観梅

 土曜日は父と我が家で、御津町の綾部山梅林へ梅を見に行きました。

 今年は結構寒さが続いたので、未だ少し早かった様で、殆どが蕾でした。
e0069822_2148755.jpg
 まだまだ2分咲きってとこですか。

 それでも一部には満開の木もあり、甘い香りも漂って来て、春が近づいてるなぁと感じました。
e0069822_21482078.jpg
 綺麗に咲いているものもありました。

 観梅なんて、普段ゲームばかりしている子供達は、絶対に退屈するだろうと思ってましたが、思った以上に花見を楽しんでました。特に、最近カメラに凝っている美雲は、首から2機ぶら下げて回ってました。
e0069822_21483087.jpg
 撮影に夢中です。

 海晴と瑞穂も花は見てましたが、他の事にも興味を示してました。
e0069822_21483930.jpg
 石垣をクライミングしてます。

 父もカメラ好きなので、写真撮影に精を出してました。
e0069822_21485016.jpg
 蝋梅を撮影する父。

 途中で甘酒や梅ジュースを飲み、食堂でまねきの駅そばや姫路おでんを食べ、その後はのんびりブラブラと山を下って梅見は終了。咲き具合は全然でしたが、その分人は少なくて、ゆっくり見れて良かったです。

 続いては、道の駅みつに行って殻付き牡蠣を買い、外に設置してある焼き網に載せて、焼いて食べました。焼き網の利用はタダで、トングやナイフ、紙皿に割り箸、調味料もあります。
e0069822_2149036.jpg
 炭火で焼いてます。爆発注意です(´・Д・)」

 流石に新鮮な殻付き牡蠣は美味しかった。1kg900円なので1個100円以下と安い上に、身も結構しっかりしてて、子供達もバクバク食べてました。


 行き先が何処であろうと、やっぱり家族でお出掛けは楽しいですね(v^_^)v
by kakera365 | 2017-02-26 23:36 | 家族 | Comments(0)
<< 王子当番 SUPER RUGBY >>