瀬戸のアイドル

 先週末の土曜日は、よこちゃん、オカカマンと久し振りに尾道へ。

 別動隊のこばやん&ゆうたと、偶然にも途中のパーキングエリアで合流し、集合場所の瑠璃山へ行くが、何時も先に来て待っている「岩場のアイドル」ドリルマンが居ない。暫く焦らされ、来たと思ったら勝手にD:5君の運転席に座り、全員を乗せて出発。
 馴染みの寿司屋でお昼御飯を購入し、渡船に乗って島に渡り、ケーキ屋でシュークリームを買うと言う、お約束の遠回りをしてから、漸く岩場へ向かう。
e0069822_22323262.jpg
 素晴らしい瀬戸内の多島美。

 駐車場に到着したものの、いきなりさっき買ったシュークリームを配られたので、皆んなで頬張る。
e0069822_22324119.jpg
 取り敢えず腹拵えです。

 これまたお約束の薮漕ぎをタップリして、一つ目の岩に到着。
 先ずはアップと言う事で、「セミアイドル」って課題を皆んなでやるが、私がサックリと一撃をかましてしまう。その後他のメンバーも、色々ムーヴを探って完登。
e0069822_22324727.jpg
 結構リップが遠い。

 少し移動して、次は「母恵夢(ポエム)」って課題。縦ホールドからリップを叩きに行き、最後は悪いマントルを返す。
e0069822_22325313.jpg
 思いの外リップが甘い。

 ここはよこちゃんが一抜けで、オカカマンが続き、私は危うく取り零しそうになったが、何とか気合いで登る。
 また少し移動して、今度はドリさんのプロジェクト「賛歌」をお触り。ドリさんはいきなり惜しいトライを披露するが、その後は日当たりも良くなって高度が下がって行った。
e0069822_2233197.jpg
 見た目はショボいが意外に悪いです。

 またまた移動して、薄被りに大きな穴の開いた岩へ。
 この岩は、まだトライして無いらしく、オカカマンと2人で取り敢えずムーヴを探ってみるが、私が穴ボコをデッドで捉えた途端、それまで眺めてただけの皆んながシューズを履いて参加して来た。
e0069822_223397.jpg
 ゆうたも跳んでます。

 この課題は見事に、ドリさんが美味しい所を掻っ攫って行きました。

 最後は本土に戻ってクールダウン。軽目の課題を幾つか登った後、大トリに大きな岩に未登のラインを皆んなでセッションするが、ここはオカカマンが見事に初登をゲット。
e0069822_22331640.jpg
 キッチリ最後を締めました。

e0069822_22332475.jpg
 美しい海峡の夜景。

 締めは養老温泉で汗を流し、晩御飯を食べ、ダラダラと駄弁りんぐして、ドリルマンのフルコースを堪能させて頂き終了。

 久し振りの尾道だったけど、相変わらず最高の景色だった。こんなシチュエーションで登れば、気持ち良いに決まってる。また、ドリさんのお陰で新しい岩場、新しい課題を登らせて貰い、こばやん&ゆうたとも一緒に登れて、とても楽しい時間を過ごす事が出来た。


 何時も、何処へ行っても思う事だが、気の合う仲間は人生の宝物ですね(^ー^)ノ
by kakera365 | 2017-02-06 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< Super Bowl LI 節分 >>