帰って来た本気靴

e0069822_19402481.jpg
 今日、リソールに出していたクライミングシューズが帰って来た。

 リソールしたのは、私のルートクライミング用の本気靴、BorealのStingma。こんなシューズを知ってる方も少なかろうが、私はこの時期のボリエールシューズを、とても気に入って愛用していた。同時期のベルクロシューズPyrosも非常に足入れが良くて、2〜3足買ってリソールもした。
 このStingmaも足入れがなかなか良く、ややダウントー気味でありながら、絶妙な柔らかさのソールでスメアリングも抜群。ボルダリングの様な極小フットやシビアなヒールフックは厳しいが、ルートでは文句無しの安定感で、個人的には言う事無し。古いモデルですが、良いものは大切にして行きたいですね。

 新たにSTEALTH C4を纏い、帰って来た本気靴。
 コイツで「TUKUSHI」撃破だ!!!
by kakera365 | 2017-02-01 23:07 | クライミング | Comments(0)
<< 節分 スマスイ >>