大西工業冬季強化合宿-初日

 年末年始のラストは、毎年恒例の大西工業冬季強化合宿。
 7日からの三連休で、よこちゃん、オカカマンと豊田へ行きました。

 先行者が梟ヶ城址に居ると言うのでエリアに向かい、アップにYouTubeで見た、顕著なカンテ「破裂」と隣の岩との間にあるワイドクラックを登る。私はガッツリ挟まって比較的すんなり完登したが、ワイドに慣れていないよこちゃんは、結構苦労の末に何とか登ってた。
大西工業冬季強化合宿-初日_e0069822_22545863.jpg
 お尻はクラックの外ですね(´・Д・)」

 オカカマンはちょっと触っただけで止めた。
 続いては、よこちゃんと私の宿題「ゴーストザッパー」。最初は引き付けからデッドでやってたけど、ヒールフックムーヴがあると教えて貰ったら、よこちゃんがサックリ完登。
大西工業冬季強化合宿-初日_e0069822_22551435.jpg
 2級を登っているかの様でした。

 私もヒールフックをしてみるが、全く届く気配が微塵も湧いて来ないので、勇気ある撤退を選択して、先行者の居ると言う「球根」へ向かう。
大西工業冬季強化合宿-初日_e0069822_22552249.jpg
 「球根」に打ち込む俺さん。

 球根ロックには東北勢とちゅ〜やんが居て、楽しくセッションしてたので参加させて貰う。
 暫くすると、俺さんが良い感じに高度を上げてリップを止める。「あぁ、やられたな」と思ったのも束の間、ガバ取りでフットが滑って落ちて来た。それを見たよこちゃんと私は、慎重にリップをマッチし、更に慎重に足を上げて完登。
大西工業冬季強化合宿-初日_e0069822_22553157.jpg
 俺さんありがとう!!!

 オカカマンも暫く撃ってたけど、痛みに耐え兼ねたのか移動を希望したので、下部へ降りて行くと「インペリアル」で中京勢、関東勢、富山の人がセッションしてた。
大西工業冬季強化合宿-初日_e0069822_2255395.jpg
 個性の強過ぎるメンバーです( ̄Д ̄)

 暫く見学していたけど、流石に「インペリアル」は無理っぽかったので、更に下って行ったら、よこちゃんが「サウンズグッド」をサクッとゲットする所だった。
 私はあんまり食指が動かなかったので、再び上部に移動して千鳥ロックに行く。
大西工業冬季強化合宿-初日_e0069822_22555354.jpg
 「千鳥」を撃つオカカマン。

 暫く「千鳥」のムーヴを探るがチト厳しいので、直上の「ニラタマ」をやったら、2人は登るが私は登れず。ホンマ引き付け弱いわ(´Д` )
 暗くなって来たので引き上げて、温泉行って晩御飯を食べてから、若様邸へと向かった。

 夜の部へ続く・・・
by kakera365 | 2017-01-11 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 大西工業冬季強化合宿-宴 楽しい仲間達 >>