楽しい仲間達

 まだまだ続く、年末年始の報告。

 4日は仕事を休んで、帰省中のひつじさん、よこちゃんと山神社でルートクライミング。先ずは簡単な「播磨王」でアップ。
楽しい仲間達_e0069822_22524988.jpg
 絶好のクライミング日和です。

 軽くアップも終わったので、早速獅子岩に移動して「TUKUSHI」に攻撃開始。
 我々とは別に「WARABI」をすると言うルートクライマーのひつじさんを宥めて、「TUKUSHI」のヌン掛けに行って貰うが、最初のランジから出来ない。
楽しい仲間達_e0069822_22525897.jpg
 残念な位にテンテンです。

 続いてよこちゃん、私もトライするが、2人とも予想以上にムーヴが出来ず、前回より高度が下がる為体。
楽しい仲間達_e0069822_2253658.jpg
 全然出来んがな(´Д`lll)

 取り敢えず、ぶら下がってムーヴの確認と整理をして行く。
楽しい仲間達_e0069822_22531416.jpg
 一手一手お復習いです。

 2巡目に入っても、ひつじさんにはルートクライマーらしきキレ味が出て来ない。本当に普段ルートを登っているのかと思う程に、兎に角「痛い!」を連発してた。
楽しい仲間達_e0069822_22532258.jpg
 ガビガビホールドにヤラレてます。

 2便出して、取り敢えず終了点迄のムーヴを確認した私は、この日の「TUKUSHI」レッドポイントを諦めて、「WARABI」のムーヴを探りに行く。
楽しい仲間達_e0069822_2253305.jpg
 流石に5.13-は厳しいわ(´Д` )

 サッパリ出来ずにグダグダやってると、満を持してとっし〜先生が登場。そして、昔取った杵柄で「WARABI」のムーヴを解きほぐして行く。
楽しい仲間達_e0069822_22533833.jpg
 「腐っても鯛」ならぬ「デブってもクライマー」のとっし~先生。

 ラストはよこちゃんの「TUKUSHI」レッドポイントトライ。
 とっし〜先生が何時ものハンモックから見つめる中、3ピン目まで問題無く進み、その後のポケットムーヴに突入。
楽しい仲間達_e0069822_2253458.jpg
 良い感じで核心へ。

 かなりの余裕を持って、最上部のカチ取りに行った瞬間、両手がすっぽ抜けて落ちて来た。
楽しい仲間達_e0069822_22535181.jpg
 あぁ、老獅子の黄昏は続く。

 各人それぞれのクライミングを披露した一日でしたが、どんなレベルになっても、掛け替えの無い大切な仲間達。この日の4人は全員50歳オーバーでしたが、皆んな元気にクライミングを続けている事が、何よりも素晴らしいです。
 一年の始まりに仲間と時間を共有出来た事は、兎に角楽しくて最高でした(^ー^)ノ


 微かにゴールが見えて来た「TUKUSHI」。ボルダリングも忙しいシーズンですが、レッドポイント目指して頑張りましょう!
by kakera365 | 2017-01-09 19:44 | クライミング | Comments(4)
Commented by マメオ at 2017-01-10 14:16 x
ひつじさんやヨコちゃんも五十路なん?ビックリやな
ところで15日に今年初12を「TUKUSHI」で決めてきますわ^^v
Commented by kakera365 at 2017-01-11 09:39
 3人とも同じ丙午なんですよ(^ー^)
 「TUKUSHI」サックリ行っちゃって下さい。私も負けずに頑張りますヽ(*´^`)ノ
Commented by マメオ at 2017-01-11 19:36 x
15日曇りでメッチャ寒そうなんで延期します^^;
Commented by ひつじ at 2017-01-11 20:02 x
そうなんです。既に50を過ぎたおっさんです。マメオさんのようなスーパーおじさんを目指して、今日からトレーニングです。
<< 大西工業冬季強化合宿-初日 食事会 >>