登り初め

 正月2日は恒例の遠見山で登り初め。

 エリアに到着すると、見た事ある様な無い様な「なにわ」ナンバーの車が。中を覗いて見るとぺツルのシロッコが。ボルダラーじゃ無いな(-_-)

 ボーナスで買ったプロスポッターをぶら下げて坂を登って行くと、乾杯テラスに人影が。どっかで見た様なシルエットだなぁと思いながら近付いて行くと、其処には何と!す~さんとやぶくんが!!!
 想定外の邂逅に戸惑いつつも、御二人は遠見山が初めてらしいので、オススメ課題を順番に案内させて頂き、先ずは木陰のボルダーへ。
登り初め_e0069822_12494047.jpg
 「アリバイ」のクラックをジャミングで登るす〜さん。

 遠見山に来たらコレで洗礼を受けて貰おうと「浮島」にトライして頂く。
登り初め_e0069822_12494754.jpg
 痛みに耐えて頑張るやぶくん。

 ガッビガビの石英結晶に耐えて、やぶくんは見事に完登。私は指皮を温存する為に勇気ある敗退(^◇^;)
 続いては、しろくま岩で「如月」他を。この岩はチト高いので、す〜さんはシロッコ被ってトライです。
登り初め_e0069822_12495538.jpg
 安全第一です(=゚ω゚)ノ

 好調のやぶくんは、ここでも見事に「如月」を撃破。
登り初め_e0069822_1250373.jpg
 完登は左手デッドムーヴでした。

 スラブに疲れたす〜さんに、今度は「てるてる坊主」をやって貰う。
登り初め_e0069822_1250106.jpg
 ここからすっぽ抜けしました( ̄◇ ̄;)

 最後は乾杯テラスに戻って、「はじめの一歩」や「舟かくし」等々。
登り初め_e0069822_12501714.jpg
 「02やん」に抱き付く、カワイイす〜さん(o^^o)

 例年は、独り寂しく登る事も多い遠見山でしたが、今年は新年早々仲間に出会い、楽しく登る事が出来て、とても良い登り初めとなりました。お陰様で、今年も沢山の仲間達に囲まれて、素晴らしいクライミングが出来そうな気がします( ´ ▽ ` )ノ
by kakera365 | 2017-01-06 22:24 | クライミング | Comments(0)
<< 食事会 帰省 >>