帰省

 年末年始は大晦日から、恒例の高松への帰省。

 途中で徳島ラーメンを食べ、その後は渋滞に巻き込まれる事も無く実家に到着。そして、家に上がるなり、祖父母にベッタリの子供達(*^^*)
e0069822_1247418.jpg
 おじいちゃんに捕獲される海晴(^◇^;)

 今年は相方の弟が帰って来てて、14年振りに話しをして、酒を酌み交わしました。
e0069822_12475076.jpg
 元気そうで何よりです(`_´)ゞ

 話しに花が咲いて飲み過ぎた様で、年越し蕎麦も食べられず、お風呂で除夜の鐘を聞いてから、そそくさと布団に入って寝て仕舞いました。


 年が明けてお正月。新年の挨拶を終えたら、早速御節やお雑煮を頂きました。
e0069822_1248483.jpg
 お餅がのび〜る、のびるのび〜る( ̄。 ̄ノ)ノ

 お腹が膨れたら、近所の神社へ初詣に行きました。
e0069822_12481452.jpg
 参拝前に手を清めます。

 お参りして、世界平和、家内安全をお願いました(^人^)
e0069822_12482159.jpg
 狛犬でフィンガージャム。

 行き帰り共、瑞穂は義弟にベッタリ。
e0069822_1248272.jpg
 楽しそうです(´・Д・)」

 昼からは、お年玉をゲットした子供達とトイザらスに行ってお買い物。そして、讃岐と言えば饂飩。これを食べなきゃ帰れない。
e0069822_12483474.jpg
 年明け饂飩を頂きました。

 年に数回帰るか帰らないかって程度で、若しかしたら若干迷惑なのかも知れないけど、子供達の為にも祖父母には元気で長生きして欲しいです(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2017-01-05 21:22 | 家族 | Comments(0)
<< 登り初め 年末プチトリップ-2日目 >>