年末プチトリップ-2日目

 2日目は待望の「スカイフォール」へ。

 先ずは前座と言う事で「飛行石」から。
e0069822_12184976.jpg
 4級だし楽勝でしょ(=゚ω゚)ノ

 軽くアップも終わったし、メインをやるか!と思ってトポを見たら、「飛行石」は「奥に座ってハンドジャムスタート」とな!!! 仕方無く、気を取り直して再トライ。
e0069822_12185942.jpg
 下からやったらフルパワーや(´Д` )

 予想以上に苦戦して自信喪失気味な私。
e0069822_1219848.jpg
 オレってジャミング下手やな(つД`)ノ

 2人共何とか「飛行石」を片付け、漸くメインの「スカイフォール」に取り付く。
 完全なルーフクラックが4〜5m。クラック素人の我々にはチト厳しいが、頑張って離陸には成功。
e0069822_12191986.jpg
 出口は遥か先です。

 ナカナカ進まないけど、兎に角楽しい。
e0069822_12192888.jpg
 取り敢えず真ん中辺り迄は頑張って行きました。

 時間も忘れて只管ジャミング三昧です。
e0069822_12194550.jpg
 先は長いな(´Д` )

 ローテーションでガンガンやってジリジリ進むが、徐々に体力が奪われて行き、適度な疲労感が襲って来た所で、勇気ある敗退を選択。登れなかったけど、取り敢えず触っただけでも満足出来ました。次回は完登目指して頑張ります(=゚ω゚)ノ

 残った時間で、周辺の課題を遊ぶ。
e0069822_12195412.jpg
 バランシーな好課題「ビッグ・ウェンズデー」。

e0069822_1220375.jpg
 ガバ続きでムーヴ大きい「MONKEY 4」。

 タップリ遊んで薄暗くなって来たので終了。
e0069822_12201092.jpg
 夕暮れの景色も雄大で美しい。

 実力不足で完登はならなかった「スカイフォール」。これをやる為だけに、此処を訪れる価値があると言うのは、大袈裟でも誇張でも無く、本当に素晴らしい課題だった。

 もう少しクラック技術を磨いて再度トライしたい。黄昏の太平洋を眺めながら再訪を誓い、ナサ崎を後にした。
by kakera365 | 2017-01-04 21:27 | クライミング | Comments(0)
<< 帰省 年末プチトリップ-初日 >>