年末プチトリップ-初日

 遅くなりましたが、年末年始の報告をして行きます。

 年末は29、30日に、よこちゃんと2人でナサ崎へボルダリングに行きました。
 目的は巷で話題沸騰の「スカイフォール」でしたが、取り敢えず初日はよこちゃんが行った事の無いメインエリアへ。

 太平洋の穏やかな波音を聞きながら、ポカポカ陽気の中「マンタ」や「子コアラ」で身体を解してから「コアラ」で遊ぶ。
e0069822_1215850.jpg
 天気も良くて最高です。

 コマカチ課題で指皮をドンドン消費するので適当に切り上げ、次に前回私がチョンボして登った「シイラ」でセッション。ここは先に抜けさせて貰い、よこちゃんも続く。
e0069822_12152235.jpg
 サクッと完登だぜ( ̄Д ̄)ノ

 アップも終わったので、よこちゃんのターゲット「キャプテン・ネモ」へ。SDで初段にグレーディングされているが、オリジナルのスタンドスタートでトライ。
e0069822_12153170.jpg
 気合いのトライで見事に一撃。やるがな(=゚ω゚)b

 目標課題をサックリ終わらせたよこちゃんと、今度は「Sカンテ」でセッション開始。結構脆い上に、私がカチを引っぺがしたので、腰が引けて思い切ったムーヴが出来ない。
e0069822_12154252.jpg
 気合いのラストムーヴ!

 全然登れないのでウダウダしてたら、2人組がやって来たので良く見たら、倉上君のスライドショーで会ったダニーだった。連れはシンミョー君。

 2人には「シイラ」をお勧めして、我々は更に「鮫肌」でセッション。名前の通り指皮をゴリゴリ擦り減らす好課題。
e0069822_12155614.jpg
 指皮が痛い〜(つД`)ノ

 翌日もあるので指皮を温存する為に、勇気ある敗退を選択。
 その頃ダニー&シンミョー君は、素敵なワイドクラックを発見して打ち込んでた。
e0069822_1216698.jpg
 抜けのムーヴを探るダニー。

 最後によこちゃんが「コアラ」を登った所で本日は終了。

 汗を流すべく尾鷲市内の銭湯へ。ここのレトロ感が半端無く、オマケに番台のおばちゃんが個性的なオシャベリさんで、纏めて文化遺産に指定したくなる。
e0069822_1216154.jpg
 昭和にタイムスリップや(((o(*゚▽゚*)o)))

 晩御飯を食べた後、お久し振りの熊野のしんくんとCOREで落ち合い、御厚意により快適な宿を提供して頂きました。ありがとうございます(`_´)ゞ


 2日目に続く。
by kakera365 | 2017-01-03 22:06 | クライミング | Comments(0)
<< 年末プチトリップ-2日目 来年も宜しくお願いします >>