Jumbo!

 今日は、先々週お世話になったばかりのジャンボさんが、仕事で関西に来ていると言うので、一緒に北山公園で登る事に。

 海晴、瑞穂とエレファントのエリアに行くが、何故か人が少なく今日も貸し切り。
 ジャンボさんはまだ来て無かったので、先に登らせて貰う事にして、私は何時もの3本を登り、海晴は前回登った「初級クラック」を再登して、「初級スラブ」にトライ。
e0069822_1863991.jpg
 暑いのでシャツ一枚で登ってます。

 頑張って何度もトライするが、最後のワンムーヴが起こせずに宿題に。
 瑞穂も登りたいと言うので、クォータードームの成れの果てで遊ばせる。
e0069822_1865066.jpg
 右の方から登りました。

 そうこうしてたら、ちひろさん登場。ちひろさんは「エレファントノーズ」を狙ってるらしく、「初級スラブ」で念入りにアップする。
 暫くするとジャンボさんも来たので、「エレファントノーズ」でセッション開始。私は当然登るが、ジャンボさんもクタクタのブースティックで軽くトップアウト。流石だ( ̄◇ ̄;)
 ちひろさんは何度も何度もトライして、ムーヴを少しずつ固めて行き、最後は上部も冷静に処理して見事にトップアウト。
e0069822_187243.jpg
 ナイス・クライミング(^ー^)b

 ちひろさんは登る前から「右抜けは有り得ない」と言い切り、宣言通りトップアウト。ラインやスタイルに拘る登りは、見ている方もとても気持ち良いです(=゚ω゚)ノ

 その頃子供達は、朝作ったオニギリを食べ、瑞穂は昨日買った漫画「山と食欲と私」を読んだり、海晴は恒例のエアガンで遊んだり、自由気儘に過ごしてました。
e0069822_1871167.jpg
 銘々自由に過ごしてます。

 続いて、あこがれエリアに移動して「ドラの音」でセッション。
 一番手のジャンボさん、流石にこのグレードはサックリ一撃です。
e0069822_1872242.jpg
 「ドラの音」が低く見える( ̄◇ ̄;)

 私も久し振りにやってみるが、いきなりスリップ落ち└(; ̄◇ ̄)┘
 2便目で何とか登り、ちひろさんがトライしていると、ポツポツと雨が降り出し、暫くすると本降りになって来たので残念ながら撤収。

 最後に、瑞穂が温泉を切望してたので、近くの双葉温泉へ行って汗を流して解散。


 天気がイマイチで登る時間が少なかったけど、ちひろさんの良い登りも見られたし、ジャンボさんから面白い話しもイッパイ聞けたし、子供達も楽しめた様なので、行って良かったです。
 モチベーションの高いクライマーと登ると、こちらのモチベーションも上がります。暫く放置してた課題が色々あるので、ちょっと頑張ってみようと思います(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2016-12-04 22:12 | クライミング | Comments(0)
<< 買っちゃった 結婚記念日 >>