Wandering Climbers - Day 2

 朝、目が覚めて窓から外を見ると・・・・・
e0069822_1912174.jpg
 マジかー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 積雪10cmオーバー!!! もう何も出来ない(;つД`)
 D:5君はノーマルタイヤなので、移動する事も儘ならず、仕方無くジャンボさんちでゴロゴロ、ブラブラしてたら、良いモノを発見。
e0069822_19122839.jpg
 金のピッケルです。

 ピオレドールのトロフィーは、年によって形が違ってて、ジャンボさんのはピッケルが外れる(花谷さんのは練り込んであった)。握ってみると、このピッケルがめっちゃ重い。滅多に出来ない良い体験です(´・Д・)」

 その後は、ジャンボさんの体験談や登攀スタイルから家族の話しまで、色々話してユッタリと時間を過ごす。
e0069822_1912405.jpg
 大勢で話すと楽しいね。

 お昼も過ぎて雪も止み、主要道路は除雪も進んだと思われたので、丁寧に御礼を述べてジャンボ邸を後にする。
e0069822_19124982.jpg
 脱出だ〜(=゚ω゚)ノ

 ここで湘南組は帰ると言うので、再会を約束して別れ、予約してあるヒュッテ室井に向かう。
 何時ものふじみでタンメンを食べ、これまた何時もの白山温泉で汗を流した後、ヒュッテ室井で宴会スタート。
e0069822_19125784.jpg
 ビールに日本酒にウヰスキーもあるよ(^ー^)ノ

e0069822_1913690.jpg
 飲んで話して楽しく過ごす。

 想定外の雪で何も出来ませんでしたが、昼はジャンボファミリー、夜はとっき〜夫妻と楽しく駄弁り倒した一日でした。


 明日は登れるかなぁ?
by kakera365 | 2016-11-29 22:06 | クライミング | Comments(0)
<< Wandering Climb... Wandering Climb... >>