新しい靴

 去年の6月に買ってから、履き続けて来たガイドテニーだが、良い加減ボロボロになって来たので、新しい靴に買い替えようと思ってました。

 色が気に入って買ったガイドテニーだったが、正直言って最悪だった。
 当初から履いて歩くと、左足だけから「キュッ、キュッ」と音が出て、近付いて来るのが分かる程。そして、1ヶ月もするとソールが剥がれ始めた。剥がれはサイドからも、爪先からも発生して、ドンドン拡がって行く始末。
新しい靴_e0069822_20044864.jpg
 爪先でコレです。

新しい靴_e0069822_20050580.jpg
 サイドはもっと酷い。

 そして、生地も弱いのか穴が空いてしまった。
新しい靴_e0069822_20052745.jpg
 雨の日は最悪でした(−_−#)

 前のキャンプフォーもソールが剥がれて買い替えたのに、懲りもせずファイブテンを買ってしまい、また同じ目に遭ってしまった。思い返せば、最初にファイブテニーを買った時も嫌な思いをして、他のメーカーに乗り換えた筈なのに、何て学習能力が無いんだろう。

 もう2度とファイブテンのアプローチシューズは買わねぇ〜!!!
 (クライミングシューズは買うけど)

 そして、大分前から好日山荘に行ったり、IBS石井スポーツに行ったりして新しい靴を物色してみたが、今一つコレって物が見付からず。その後も、モンベル、コロンビア、パタゴニアにも行ったが、どうにもピンと来るのが無く、ネットで色々調べてたら凄く良いのを発見したので購入しました。
新しい靴_e0069822_20054820.jpg
 スカルパのテックアセントGTXです(^ー^)ノ

 実はコレ中古品なんですが、楽天市場のリサイクルショップで税込19,000円で売ってたので、サイズがEU40とちょっと心配でしたが、ポチッとしてしまいました。まぁ新品は、とてもじゃ無いけど手が出ませんね。中古品と言う事で状態も心配でしたが、届いてみると全く問題無く、とても綺麗でした。心配していたサイズも、小さいかもと思ってましたが、余裕で入りました。
 デザインもカラーも凄くカッコ良いし、ビブラムのプロパルスソールもかなり良さそうで、アプローチで力を発揮しそうです。勿論、ゴアテックスなので、雨の日も安心。


 ヨロシク頼むよ、新しい相棒(`_´)ゞ
by kakera365 | 2016-11-18 23:42 | 生活 | Comments(0)
<< 松方コレクション 解禁 >>