快晴の北山公園

 日曜日は、前日とは打って変わって、素晴らしいお天気。
 ちょっと前から海晴がクライミングしたいと言っていたので、昼から瑞穂と3人で北山公園へ行きました。

 先ずはエレファントのエリアへ行くが、誰も居らず貸し切り。何時もの様にシーズンインの儀式を済ませた後、「初級スラブ」「エレファントノーズ」「コックロックフレーク」を3本連続で登り、コックロックの上で景色を満喫する。
 そして子供達は、持って行ったハンモックに乗ってお昼御飯。
e0069822_1838957.jpg
 オニギリ食べてます(^-^)。

 マイシューズ持参の海晴には、「初級クラック」をやらせてみたら、2パターンで登って見せてくれた。
e0069822_18382118.jpg
 青空の下で登るのは最高(^ー^)ノ

 瑞穂も登りたがるが、難しい所は無理なので、岩の上に登らせる。
e0069822_18383051.jpg
 象に乗った少女。

 クライミングばかりだと飽きますが、海晴はエアガンを持って来たので、フル装備で空き缶シューティング。
e0069822_18383813.jpg
 スナイパー海晴。

 子供達が適当に遊んでる間にショーギ岩へ行くが、ここも人が少ない。「スーパーショーギ」に打ち込む人とパートナーの方だけで、珍しく静かに登れる。
e0069822_18384731.jpg
 静かなショーギも良いですね(^-^)

 シーズンインのマスト課題「ショーギノーマル」を触るが、何故か足上げに梃子摺り、7〜8便出して漸く登れた。

 時間も少なくなって来たので、上部エリアへ移動。
e0069822_18385610.jpg
 ゴトゴト石。何処にあるか知ってますか?

 アドレナリンに行って、先ずは「アドレナリンカンテ」にトライするが、これもサクッと登れない。で、4〜5便掛かって何とか完登。
e0069822_1839663.jpg
 アドレナリンは今日も厳しい表情です。

 続いて「アドレナリンスラブ」に打ち込むが、何度やってもラストムーヴまで行けず。流石に10月ではコンディション悪いのか?

 あんまり拘っても良い事無いので、適当に切り上げて帰途に就く。
e0069822_18391684.jpg
 夕焼けも最高でした(=゚ω゚)ノ

 7ヶ月振りの北山公園でしたが、ユルユル登って楽しかったです。何より自然の中で過ごす時間が、とても気持ち良かった。登りの方は、去年と同じ結果だったけど、まぁ最初はこんなもんでしょうかね。ボチボチ上げて行こう(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2016-11-01 21:16 | クライミング | Comments(0)
<< Kochi Boulderin... 雨のち笠置 >>