雨のち笠置

 土曜日は、経ヶ岬でカムセットの講習会を兼ねたクライミングの予定でしたが、生憎の天気で中止になったので、よこちゃん、うめちゃんと笠置へボルダリングに行きました。

 現地へ到着すると雨が降って来る(´Д` )
 暫く車中で待機していると晴れ間が出て来たので、準備してエリアへ向かう。

 最初は「のっぺりカンテ(3級)」からやるが、何時もの通りドップリ嵌まる。よこちゃんも嵌まる。が、うめちゃんが絶妙なバランスを披露して、右手を上げて右足も上げる。
e0069822_225239100.jpg
 絶妙!うめバランス!!

 うめバランスをじっくり観察して、これを参考に私は何とか再登。しかし、よこちゃんはバランスが良く分からないのか屈辱の敗退。うめちゃんも良い感じでしたが、最後のムーヴが出来ずに敗退。

 続いて「フィネス(4級)」。私とよこちゃんはサックリ登り、続けてカンテ無しヴァージョンにトライ。私は細かいフットで刻んだら登れたが、どうにも納得出来ないので、足上げ乗り込みでリトライ。
e0069822_2252503.jpg
 ちょっと古いが「命!」。

 私は足位置を色々試して、暫くしたら登れた。ところがよこちゃんは、又しても敗退。絶不調やな(´・Д・)」

 うめちゃんは股関節が硬いのを手で補って、「フィネス」を見事に完登。ナカナカやるがな(=゚ω゚)b
e0069822_2253248.jpg
 うめストレッチ。

 上流へ移動して「豆餅(三段)」を触るが、流石にこの季節では浮くのにフルパワー。「親指君(初段)」も全然やる気が出ないので、後ろのスラブでトラバースしたり、右マントル登ったり。
e0069822_22531189.jpg
 スラブで遊ぶよこちゃん。

 流石にこのコンディションで高難度は厳しいので、よこちゃんと私は「へっつき虫(1級)」を再登狙いでトライ。うめちゃんは・・・・・
e0069822_22532498.jpg
 気持ち良くお昼寝中。

 4〜5人でセッションしてたら、暫くしてよこちゃんが完登。そして、うめちゃんと2人で「のっぺりカンテ」に戻って行ってしまった。独り残置されてしまったが、最近覚醒しつつある身体意識を調整してキッチリ完登。
e0069822_22534185.jpg
 成長してます!!!

 気持ち良く再登出来たので、意気揚々と「のっぺりカンテ」に行くと、そこは重苦しい空気に包まれていた。
e0069822_22535285.jpg
 哀愁漂う握り込み。

 よこちゃんは最初の左足から全然乗れない様で、右手を上げてもスリップして落ちてた。途中で「フィネス」カンテ無しにもトライしてたが、こちらも全然乗り込めなく、結局2本とも敗退してた(ー ー;)


 雨上がりでコンディションもイマイチでしたが、気温も程良くて人も少なく、ユッタリ登れて楽しかったです。私の後塵を拝する事など滅多に無い、よこちゃんの落ち込み振りがチョット心配ですが、まぁ私が得意の花崗岩だし、たまにはこんな事もあって良いですよね。
 個人的には、身体意識をコントロールしながら登りを修正して、良い感じで再登出来たので、非常に有意義なクライミングでした。
by kakera365 | 2016-10-30 23:42 | クライミング | Comments(0)
<< 快晴の北山公園 リトライ >>