リトライ

 日曜日は、山神社でルート。
 メンバーは、とっし~先生、よこちゃん、うめちゃんに私の4人。

 先ずは「古きを讃えて」と「杮落とし」の5.10c2本でアップ。
e0069822_22103548.jpg
 2本ともサックリ「うめフラッシュ」。

 軽く暖まった所で、よこちゃんがゴリラ岩の「ゴリラパワー(5.11c)」がしたいと言うので、取付きまでみんなで行こうとするが、羊歯のジャングルになっており、藪を漕いで進むと胞子が散乱して鼻がムズムズ、喉がイガイガして苦しい。何とか岩の下まで辿り着き、見上げてみるとウルトラショボい。
 みんなポカーンと口を開けて眺めていたが、言い出しっぺのよこちゃんがトライ開始。
e0069822_22105267.jpg
 核心のムーヴを探ってます。

 よこちゃんは、期待に応えて見事にマスターオンサイトで撃破。
 続いてうめちゃんが果敢にトライするも、残念ながら核心で敗退。私もやらせて貰い、フラッシュでクリアするが、核心で使ったガバポッケが5.11cにしては怪しく、どうもスッキリしない完登だった。

 獅子岩に移動して、初登者のとっし〜先生に「ZENMAI(5.12)」を登って貰うが、核心のトラバースをブッ飛ばし、上部もテンテンで抜けてた(;^_^A
e0069822_2211370.jpg
 昔取った杵柄!!!

 うめちゃんもトライするが、流石に厳しそう。
e0069822_22111261.jpg
 核心のトラバースで頑張ってます。

 よこちゃんと私は、宿題の「TUKUSHI(5.12+)」にトライ開始。
 先ずは私から行き、いきなり最初のランジに失敗したものの、ムーヴを確認しつつ前回出来なかったガバ取りにも成功して3ピン目まで到達。
e0069822_22112385.jpg
 前よりコンディション良し!

 ここまで行けば、後は何とかなるだろうと思っていたが、ここから更にホールドが細かくなって、全く進める感じがしない。交代してよこちゃんに登って貰うと、3ピン目まではノーテンで行ったものの、その上はやはり厳しい様だ。再度交代して、私も3ピン目までノーテンで行き、その上のムーヴを探り、それらしきムーヴを見付けた所で終了。

 よこちゃんと2人で、あ〜でも無いこ〜でも無いとムーヴを考えてる間に、とっし〜先生とうめちゃんは、前傾壁にハンモックをぶら下げて、夕暮れ時の眺めを満喫していた。
e0069822_22113899.jpg
 黄昏の揺籃。

 又してもレッドポイントはお預けとなってしまった。しかも、上部が想定より大分悪いと言う事で、かなり完登が遠退いた気もするが、ムーヴはある程度解明出来たので、針の穴ほどの光が見えた様な気もする。

 あ〜!!!とっとと「ZENMAI」と「TUKUSHI」をクリアして、「WARABI」への挑戦権を獲得したいよ(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2016-10-25 00:00 | クライミング | Comments(0)
<< 雨のち笠置 BBQ&MACHINE >>