瓢ヶ岳

 体育の日は、おうじ~ずで瓢ヶ岳へボルダリングに行きました。
 メンバーは、ゆらさん、よこちゃん、こいけ教授、まっちゃん、うめちゃん、みずまっち、さわっちに私の8人。別働隊でオカカマン家族も加わって、計13人の大所帯でワイワイ登りました。

 まっちゃん組が先に着いてたので、探しながら林道を上って行くと、枕岩で「枕(初段)」にトライしていた。
e0069822_047121.jpg
 「枕」を撃つゆらさん。

 私には行き成り初段は厳しいので、うめちゃん、みずまっち、さわっちと一緒にペパーミントロックの「トラバース(3級)」でセッション。サクッと一抜けさせて頂く。
e0069822_0472320.jpg
 みずまっちもキッチリ宿題回収。

 うめちゃん、さわっちもキッチリ回収してました。

 次は宿題の「マジック(初段)」をやろうかとカチロックに行くと、何と!東海の重鎮、若様が!!! 同行者が居らず、独りで来られたそう。
e0069822_0473332.jpg
 「マジック」を撃つ若様。

 私もセッションに寄せて貰い、暫く頑張ってラストムーヴまで行くが、最後がランジって(´Д` )。
 然し、気合いを入れて何度か跳んでたら、リップのガバに手が引っ掛かって完登。やったぜ!宿題回収(=゚ω゚)b

 ボチボチ移動と言う事で降りてったら、うめちゃんやみずまっち、さわっちが、UFOでセッションしてた。
e0069822_0475688.jpg
 「宇宙(3級)」にトライするうめちゃん。

 全員で下流新エリアに移動して、看板課題の「THE SUN(初段)」の岩へ行く。
 上級者?はこの課題で、中級者?は一つ上の岩でセッションしてたら、暫くしてオカカマンが「THE SUN」を見事に完登。
e0069822_048426.jpg
 相変わらずこの男は。。。

 上の岩のメンバーは、意味不明な5級や4級に惑わされながらも、楽しくセッション。
e0069822_0481267.jpg
 謎の5級で離陸に苦労するこいけ教授。

 同じ岩の反対側に初段があると言うので、ゆらさんとセッションを開始したら、他の人もゾロゾロ集まって来る。順番にトライしてたら、言い出しっぺのゆらさんが、かなり強引なムーヴで完登。
e0069822_0482372.jpg
 流石のゆらさん。

 最後は「THE SUN」に打ち込み。まっちゃんが良い感じでランジしてたが、ガバを捉えきれず。他の人はランジが精一杯だった。
e0069822_0483469.jpg
 惜しかったまっちゃん。

 タップリ登って満喫した後は、美濃名物の鉄板焼きの「ニュー柳屋食堂」さんへ行って、とんちゃん(豚ホルモン)をガッツリ食べて締め。


 久し振りに大人数で登ったけど、やっぱり楽しい。新しいエリア、新しい課題も新鮮だったし、晩御飯も美味しくて、大満足の一日でしたo(^▽^)o
by kakera365 | 2016-10-13 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 王子でイメトレ 魚釣り >>