魚釣り

 折角の三連休でしたが、お天気が芳しく無かったので、予定していたクライミングツアーを中止して、日曜日に海晴&瑞穂と平磯海釣り公園へ釣りに行って来ました。瑞穂は初めてのフィッシング。

 取り敢えず竿は2本借りて、1本はサビキ、もう1本は胴付きにしました。
e0069822_1824149.jpg
 Let's Fishing!!

 釣り始めて直ぐにガシラやベラが掛かるが、ミニサイズなので放す。
e0069822_18242523.jpg
 私も交代でやりました。

 海晴は調子良く釣り上げて行く。瑞穂は暫く釣れなかったが、漸くベラが掛かる。
e0069822_18243689.jpg
 初めての獲物にニッコリ(^_^)v

 ベラ以外にもイワシやクサフグなんかが掛かるが、狙いのガシラに良い型が上がらない。諦め切れない海晴が、粘りに粘って最後にボチボチなのを釣り上げました。
e0069822_18244541.jpg
 待望のガシラ。

 良い時間になったので引き上げ、家に帰って調理の準備。
e0069822_2145460.jpg
 まずまずの釣果です(=゚ω゚)ノ

 ガシラだけ三枚に下ろして刺身で食べ、他は煮付けにしました。
e0069822_215164.jpg
 ベラ天国(^◇^;)

 何時もは山ばっかりなので、たまには海も良いですね(^ー^)ノ
by kakera365 | 2016-10-09 21:40 | 自然 | Comments(0)
<< 瓢ヶ岳 輸入モノですが >>