明日に架ける橋

 日曜日は東の河原でボルダリング。
 メンバーは最近固定化しつつあるよこちゃん、オカカマン、もっさんに私の4人。エリアは発電所エリアに行きました。

 先ずは発電所奥の河原へ行き、適度な大きさの岩でアップ。
e0069822_22114667.jpg
 水も綺麗で気持ち良いo(^▽^)o

 フェースの課題を登ってから、左面のマントルを順番に登る。
e0069822_2212285.jpg
 いきなりの足上げがチト悪い。

 続いて、さっき登ったフェースの右抜けにトライ。
e0069822_22122076.jpg
 若いクセに何気に上手いもっさん。

 この課題で、何時ものパターンに嵌まって、独り取り残されてしまうが、頑張って完登して放置プレイは免れる。

 少し下流に移動して、「Beautiful Day」って被りの課題に行くがビショんこ。雑巾でフキフキしてやってみると、ガバばっかりで何だか簡単そう。そして、好調のもっさんがサックリ完登。オカカマンも続く。
e0069822_2212297.jpg
 動きが軽い。

 そして、当然の如くよこちゃんも登る。
e0069822_22124099.jpg
 余裕のチョークアップ。

 そして再び取り残される。
 暫く打ち込んでみるが、下部はスンナリ行くが、どうしても抜けが出来ない。で、結局独り登れず次の課題へ移動。

 最後は、滋賀の開拓王I先生御推薦の「明日に架ける橋」。
 アプローチで暫く迷うが、何とか渡渉して基部に到着。下地は砂がテンコ盛りで問題ナッシング。ここもシケシケだったが、ホールドを拭き倒してチョークを浴びせ捲くる。
 ここはムーヴ作りが上手いオカカマンが一抜け。
e0069822_22125252.jpg
 流石おうじ〜ず筆頭。

 続いてよこちゃんも登る。もっさんも何度か上部から落ちて来たが、最後は綺麗に登る。
e0069822_2213246.jpg
 流石おうじ〜ずのホープ。

 そして、又しても取り残される。ま、ハッキリ言ってもう慣れっこだが(´Д` )
 最後の力を振り絞って何度かトライしてみるが、既に腕が果てて下部のムーヴが全く出来ず、只の筋トレとなってしまった。

 帰りにずっと気になってた「ラーメン大島軒」でフィニ。


 相変わらず独りだけ登れないパターンが続くが、少しずつイメージした登りが出来て、感触が良くなっているのが唯一の救いか。疲れ果て、途方に暮れ、涙を浮かべて立ち尽くす私を、激流に身を投げ出し「明日に架ける橋」になって救い出してくれる人は居ないのかなぁ(´・_・`)
by kakera365 | 2016-10-05 22:07 | クライミング | Comments(0)
<< エキスポシティ 運動会 >>