山神社

 土曜日は、とっし~先生、ゆらさん、よこちゃんと山神社で、久々にルートクライミング。

 取り敢えず、ゆらさん&よこちゃん組と、とっし〜&私組に分かれて、5.10cと5.10dでアップした後、私はこのエリアの看板ルート「紺碧の宇宙へ(5.11a)」に取り付き、所々行き詰まりつつもマジックワード「うめフラッシュ」を呟きながら何とかオンサイト。とっし〜先生もサクッと登り、よこちゃんもオンサイト、ゆらさんもフラッシュで続く。
山神社_e0069822_2126298.jpg
 ルートクライマーらしくなって来たよこちゃん。

 続いて、ゆらさん&よこちゃん組は、右隣の「黄昏の大地(5.11b)」にトライして、又してもオンサイト&フラッシュで撃破。
山神社_e0069822_21271665.jpg
 ゆらさんも調子良さげ。

 とっし〜先生&私も同ルートをやろうと思ったが、副校長は恒例のハンモックタイムに突入してた。
山神社_e0069822_21272928.jpg
 ハンモックの上で丁髷結ってます。

 暫くすると日当たりが良くなり暑くなって来たので、獅子岩に移動して全員で「TUKUSHI(5.12+)」に波状攻撃。1巡目は誰も最初のランジが止まらなかったが、2巡目に私がガッツリ止める。
山神社_e0069822_2127401.jpg
 クロスランジを止めた私。

 珍しく私がダイナミックムーヴを最初にクリアしたので、想定外の出来事に他の3人が焦り捲る。
山神社_e0069822_2127533.jpg
 とっし~先生は正攻法で左手出し。

 続いて2巡目にガバを捉えたのは、最近絶好調のよこちゃんだった。
山神社_e0069822_2128690.jpg
 パワーで捩じ伏せて行きます。

 ゆらさんは3巡目に左手出しでガバを捉えて2ピン目へ。
山神社_e0069822_21281732.jpg
 徐々に感覚を取り戻してます。

 思った以上に傾斜が強いので、3巡もしたら結構フラフラ。結局、とっし〜先生はガバを止められず。後の3人も2ピン目上のガバ取り迄で終了。
 帰り掛けに、ボルダーを物色しながら山を下りました。
山神社_e0069822_21283087.jpg
 ショボい岩でも触ってしまうのが、ボルダラーの悲しい性。

 久し振りのルートでしたが、中々楽しかったです。特に「TUKUSHI」はムーヴがボルダーチックで面白く、やり甲斐がありました。他の獅子岩のルートもかなり面白そうなので、時間に余裕があればまた行ってみたいと思います。
by kakera365 | 2016-09-26 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 秋ですね 体育会 >>