仮入信

 三連休は雨模様だったけど、初日の土曜日は何とか登れそうな気配があったので、よこちゃん、もっさんと四国へ行く計画を練っていたら、丁度、黒潮教小林宗の開祖こば〜ん様が、四国で説法会を開かれると言うので、教えを請いに行って来ました。

 シトシト雨の降る中、集合場所に行ったら誰も居らず、こば〜ん様から別のエリアへ行くとの連絡があったので、指示に従って移動して落ち合うと、そこには何と!、教祖黒潮様と黒潮教安部宗の開祖ばった様が御座しました。

 聖人達に導かれ辿り着いたエリアですが、予想通りシットリと濡れており、雨も降ったり止んだり。仕方無くちょこっと触っては休憩の繰り返し。
e0069822_14272137.jpg
 岩小屋で雨宿り。

 一向に雲行きが良くならないが、幸いにもルーフ下は何とか登れそうなので、OGWさんが初登した課題をもっさんと2人で触る。
e0069822_1427303.jpg
 相変わらず好調のもっさん。

 暫くすると雨も上がり、いよいよ説法会が始まりました。今回は修行体験と言う事で、聖人達やゆうた信者に導かれ、よこちゃんも課題に挑戦。一度水行で邪念を払った後、見事に初登をゲットしてました。
e0069822_14275323.jpg
 よこちゃん初登「瀬戸際」。

 皆さん嬉々として修行されてましたが、もっさんと私はこの厳しい修行を、呆気に取られて見てるだけでした。
e0069822_1428487.jpg
 楽しく修行中の裸族。

 そして、教祖様は弟子達の登りを、涼しげな目で見つめておられました。
e0069822_14281317.jpg
 生ける登神、黒潮様。

 よこちゃんに先を越されたものの、他の者は全く意に介さず、黙々と修行に勤しんでました。
e0069822_14282491.jpg
 悟りの境地ばった様。

 もっさんと私には小林宗の修行は厳しすぎたので、隣の黒潮様初登のフェースをトライする。
e0069822_14283422.jpg
 跳ぶもっさん。

 結局どの課題も登れず、エリアを移動して、これまた黒潮様初登の「瀬戸川讃歌」で修行。
e0069822_14284564.jpg
 登るゆうたと見守るこば〜ん様。

 風の噂で聞いていたが、ゆうたは本当に強くなってた。他の人も着実に手を進めて、リップ取りまで行ってたけど、私だけが下部でモゾモゾやってた(; ̄ェ ̄)
e0069822_14285513.jpg
 核心ムーヴのよこちゃん。

 誰も登れないまま良い時間になったので、説法会は終了し解散となった。

 今回はこば〜ん開祖直々に教えを賜ったが、なかなか厳しい修行だった。垢離を取ったよこちゃんは、小林宗の信者になるかも知れないが、私にはちょっと無理な気がします(^◇^;)
 皆さんそれぞれに嗜好があって、色んなクライミングを実践してるけど、時々はこうやって他人のスタイルに触れてみるのも良い経験だと思います。ま、何だかんだ言っても、目指す方向は同じ「楽しいクライミング」だし、色んなクライマーと交流して時間を共有する事そのものが、私のスタイルだったりするんですね( ̄+ー ̄)
by kakera365 | 2016-09-20 01:36 | クライミング | Comments(0)
<< 不本意な機種変更 ROCK&SNOW073 >>