秋ですね

 今朝、家から出た途端、金木犀の香りに包まれた。
 先週まで何の予兆も無かったのに、自然って本当に不思議だな。

 秋と言えば、先ずは「食欲の秋」。
 先日から、無性に栗御飯が食べたくて仕方が無い。秋刀魚も美味いし、薩摩芋や南瓜、茄子も良いな。果物もイッパイだし、そろそろ松茸も気になって来た。
 続いて「読書の秋」「芸術の秋」。
 読書の方は相変わらずのスローペースだが、コンスタントに本を買ってるし、芸術の方は神戸市立博物館で「松方コレクション展」をやってるので、時間があれば行ってみようかと思ってる。
 そして「スポーツの秋」は、オリンピック&パラリンピック、カープの優勝に続いて、大相撲では大関豪栄道が全勝優勝、サッカーもプレミアリーグ、ブンデスリーガ等が始まったし、ラグビーもチャンピオンシップでオールブラックスが絶好調と、毎日目が離せない状況。

 秋の長雨が続いてるけど、朝晩も大分涼しくなって来たので、そろそろクライミングシーズン突入って感じですね。楽しんで行きましょう(=゚ω゚)ノ
 
by kakera365 | 2016-09-27 23:59 | 生活 | Comments(0)
<< 運動会 山神社 >>