夏の家族旅行-初日

 先週は木、金曜日にお休みを頂いて、家族で鳥取へ旅行に行って来ました。

 先ずはお決まりのコースで、浦富海岸へ行って島めぐり遊覧船に乗りました。本当は、洞門や入江に入り込める小型船うらどめ号に乗りたかったのですが、瑞穂が乗物酔いし易いので、大きい方に乗りました。
e0069822_21454067.jpg
 写真撮影に夢中の美雲。

 台風の影響もあるのか、海の水はちょっと濁ってて残念でしたが、奇岩を擁した海岸線は見応えがありました。

 続いては、鳥取一の名所「鳥取砂丘」へ。
 相方は虚弱体質なので入口に残し、4人で馬の背を目指す。
e0069822_21455296.jpg
 男ならど真ん中だ〜!!!

 ヨレヨレになって登った馬の背の頂上から、今度は日本海に向かって一気に下る。砂浜で暫し遊んでズボンを濡らしてから、元来た道を戻って次は駱駝に乗りに行く。
e0069822_2146114.jpg
 月の〜砂漠を〜♪(´ε` )

 私も乗りたかったのですが、この日は子供限定と言う事で、後ろ髪引かれつつ次の目的地「砂の美術館」へ。

 リオ・デ・ジャネイロ・オリンピックに合わせたのか、「砂で世界旅行・南米編」ってテーマで作品が展示されてましたが、どれも精巧に出来てて、砂で作ったとは思えない立体感でした。
e0069822_21461720.jpg
 ワニを襲うジャガー。

 時間も押して来たので、賀露港の「かろいち」へ行って御土産を買ったり、岩牡蠣を食べたり。
e0069822_21462533.jpg
 旬の岩牡蠣、美味しいな(o^^o)

 最後に「かにっこ館」で、サメやらカニやらタコなんかを見てから、この日の宿がある三朝温泉へ。

 宿に着いたら、先ずは温泉に浸かって汗を流し、浴衣に着替えたら豪勢な晩御飯。
e0069822_21463296.jpg
 どれも美味しいね(^ー^)ノ

 お腹が膨れたら、昭和な香り漂う歓楽街へ行ってブラブラし、遊技場の射的やスマートボールなんかで遊ぶ。
e0069822_21464012.jpg
 パチンコも楽しいね。

 宿に戻って来たら、後は寝るだけ。
e0069822_214648100.jpg
 爆睡してます。

 二日目に続く・・・・・
by kakera365 | 2016-08-22 23:31 | 家族 | Comments(0)
<< 夏の家族旅行-二日目 川遊び >>