川遊び

 金曜日は飛石連休と言う事で、私はお休みを頂いて、子供達と川遊びに行ってきました。

 あんまり遠い所も面倒臭いので、仁川渓谷に行きました。
e0069822_19364968.jpg
 山道をアプローチ。

 渓谷に着いてみると、誰も居ない完全貸し切り。然し乍ら、空梅雨の所為か水量も少なく、水質もイマイチで苔臭い。
 大昔、クライミングに来た微かな記憶があるが、何処を登ったのかサッパリ覚えてない( ̄◇ ̄;)
e0069822_19365874.jpg
 仁川渓谷・バットレスの威容。

 子供達は、泳ぐ前に腹拵えと、早速お昼御飯を食べ始める。
e0069822_19371526.jpg
 山の中のランチタイム。

 食べたら次は遊び。浮き輪やボートを膨らませて、早速水に入ります。水温は冷た過ぎず、ぬる過ぎず。
e0069822_19372434.jpg
 水深もボチボチです。

 生き物もそれなりに居る様で、水中眼鏡で観察。
e0069822_19373465.jpg
 何か居ないかな〜(◎_◎)

 余り大きな魚は居ませんでしたが、小さいのは結構イッパイ居ました。
e0069822_19374322.jpg
 カワヨシノボリ。

 大人だって負けずに遊びます。
e0069822_19375271.jpg
 ディープじゃないウォーターソロ(^◇^;)

 時間の許す限り、自然を満喫しながら遊び倒す。
e0069822_1938187.jpg
 水上バスごっこ。

 何だかんだで16時過ぎまで遊んで、帰りにコンビニで唐揚げとか買って食べてから帰りました。

 お盆は何処も混んでるかと思ってたけど、こう言う所は意外と空いてるんですね(^ー^)ノ
by kakera365 | 2016-08-14 11:59 | 自然 | Comments(0)
<< 夏の家族旅行-初日 師匠降臨 >>