師匠降臨

 山の日は、お盆休みで帰省中の貢師匠&ひつじさん、よこちゃんと4人で、北六甲の石切場に登りに行きました。
e0069822_054056.jpg
 予想以上に盛況です。

 私は少し遅れて到着したのですが、丁度アップが終わった所で、続いてよこちゃんが5.10cを登ると言うので見学。
e0069822_054812.jpg
 結構悪そうなムーヴです。

 私も隣の5.10cでアップするが、これが思いの外悪く、結構苦労して何とかオンサイト。そして、降りて来るなり、貢師匠お得意の褒め殺し攻撃に遭う。

 続いて、師匠が5.11cにトライすると言うので、ビレイをしながら見るが、全てのムーヴが厳しそう。そして、ここでも師匠お得意の「頼むで!」を連発で頂く(^◇^;)
e0069822_055823.jpg
 相変わらず上手いです。

 ひつじさんも負けじと、同ルートにトライ。
e0069822_06828.jpg
 麗しき師弟関係。

e0069822_061923.jpg
 厳しいムーヴが連続します。

 私は師匠の顔を拝みに行っただけなので、そんなに登る積もりも無かったのですが、流石に一本だけでは何なので、師匠がヌンチャクを掛けた2本目の5.11cを触らせて貰う。
e0069822_062874.jpg
 テンテンですが、何とか抜けました(;´Д`A

 最後は、ボルダーチックなムーヴで遊んで終了。
e0069822_065278.jpg
 楽しけりゃ良いのさ(=゚ω゚)ノ

 久し振りに会った貢師匠は、相変わらずモチベーションが高くて上手かったです。
 仕事の方もボチボチ再雇用も終了と言う事らしく、年明けには関西に戻って来る様なので、また一緒に登れそうです(o^^o)
by kakera365 | 2016-08-12 01:11 | クライミング | Comments(0)
<< 川遊び 魚釣り >>