祇園祭

 三連休の初日は、祇園祭に行きました。

 祇園祭と言っても京都の祇園さんでは無く、神戸の平野にある祇園神社で催されるお祭りで、我々北区民にはお馴染みの夏祭りです。
e0069822_21193629.jpg
 石段を登ってお詣りです。

 お詣りが終われば、後は出店で食べたり遊んだり。
 子供達にはお小遣い渡して好きな物を食べて貰う。
e0069822_21194568.jpg
 あの匂いに抵抗出来ないイカ焼き。

 遊びの方も、金魚掬いにヨーヨー釣り等々。
e0069822_21201187.jpg
 イッパイ釣れたよ〜\(^o^)/

 最近は外国の食べ物も増えて来てますね。
e0069822_212023100.jpg
 ケバブサンド兄弟。

 でも、ウチの子供達が一番好きなのはコレ。
e0069822_21203325.jpg
 壺焼き兄弟。

 男の子はやっぱり射的が好きですね。
e0069822_21204292.jpg
 気合が入ってます。

 食べ足りないので、定番の「トウモロコシ」にかぶりつく。
e0069822_21205126.jpg
 コイツも匂いに負ける( ̄▽ ̄;)

 締めは冷たいモノで。
e0069822_2121028.jpg
 伸び〜るトルコアイス。

 毎年行ってるけど、やっぱり夏祭りは最高に楽しいo(^▽^)o
by kakera365 | 2016-07-18 13:26 | 家族 | Comments(0)
<< 大阪 トライ&エラー >>