灼熱のエボコマ

 日曜日は、よこちゃん、くろちゃん、うめちゃんと岩場に行きました。

 暑いので最初は、堡塁岩か北六甲の岩場に行こうと思っていましたが、表六甲ドライブウェイを登って行くとフロントガラスにポツポツ雨が。仕方が無いので、暑さ覚悟で烏帽子岩・駒形岩(通称:エボコマ)へ向かう。

 エリアに着くと、暑さに負けずに登りに来ているクライマーでイッパイ。我々も早速準備して登攀開始。くろちゃんと私は「タイムトンネル」、よこちゃん&うめちゃんは「ハーフ&ハーフ」を登る。
e0069822_23291559.jpg
 「ハーフ&ハーフ」を登るよこちゃん。

 「タイムトンネル」で、エボコマデビューを果たしたくろちゃんは、続けて「ハーフ&ハーフ」にもトライしてトップアウト。
e0069822_23293435.jpg
 くろちゃん烏帽子岩を満喫中。

 うめちゃんは「ゴールドフィンガー」を指名して登る。
e0069822_23294715.jpg
 帽子被ってお洒落なうめちゃん。

 然し、流石にこの時期のエボコマは暑い。余りの暑さに4人共レストしていると、満を持してひつじさん登場。そして、このクソ暑いのに「斜陽」をやりたいと、スタスタ駒形岩へ行ってしまった( ̄◇ ̄;)
 仕方が無いので、我々も後に付いて行く。そして、ひつじさんは嬉しそうに「斜陽」に取り付く。
e0069822_23301569.jpg
 焼けたフライパンと化した「斜陽」を登るひつじさん。

 当然の如くサックリ完登したひつじさん、今度は厳しいリーダーに変身して、くろちゃんを指導する。
e0069822_2330253.jpg
 くろちゃん頑張ってます。

 ボチボチ良い時間になったので早目に撤収して、神戸でたっぷりクライミングを満喫して頂いたくろちゃんは、ひつじさんの車で山口へ帰って行きました。

 よこちゃんを送って、帰り際に王子へ寄ったら、丁度ウォールの改修工事が終了した所でした。
e0069822_23303681.jpg
 壁も出来上がってました。

 そして、3日間ガッツリ働いた職人達は、事務所で打ち上げしてました。
e0069822_23304688.jpg
 オヤジ達も出来上がってました。

 遠く山口から登りに来てくれたひつじさん&くろちゃん、そしてウォールの改修に尽力頂いたスタッフの皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました。

 また一緒になったら遊んで下さいまし(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2016-07-12 22:43 | クライミング | Comments(2)
Commented by ひつじ at 2016-07-12 23:49 x
今回もありがとうございました。次回は涼しい北六甲に行きたいですね。また帰省した時にお付き合いください。雨の人口壁や暑いエボコマでしたが、くろちゃんは大喜びでした。多分?
リニューアル王子にも遊びに行きます。
Commented by kakera365 at 2016-07-16 15:48
 いえいえ、ひつじさんこそ遠い所ワザワザお越し頂きありがとうございました。
 生憎のお天気でしたが、それなりに楽しめたのでは無いかと思ってます。次回は是非晴天の下で登りたいですね。
 次回はまた山口でしょうか? 何れにしても、また宜しくお願い致します。
<< トライ&エラー くろちゃん来神 >>