山歩き

 日曜日は、しあわせの村か森林植物園にでも行こうと思っていましたが、子供達は前日に買って貰ったソフトでゲームばっかりしているので、痺れを切らして一人で夕方から山歩きに行きました。

 取り敢えず車で修法ヶ原まで行って、そこからブラブラ歩いて池の北側を回って蛇ヶ谷を下ります。
e0069822_214263.jpg
 紫陽花と石橋。

 途中で粘菌を見付けたので写真を撮ってみました。
e0069822_2142147.jpg
 茶色のがサビムラサキホコリ。白いのも粘菌かな?

 序でにキノコも撮影。
e0069822_21422119.jpg
 コガネニカワタケかなぁ?

 蛇ヶ谷は初めて歩いたけど、ナカナカ良い感じの沢でした。
e0069822_21422732.jpg
 小さいけど渓流っぽいです。

 縦走路に出たので大龍寺へ向かい、そのまま再度山を回って駐車場へ戻ります。
e0069822_21455485.jpg
 これは粘菌か?それともキノコか?

 駐車場へ入る手前に、紫陽花が綺麗に咲いてました。
e0069822_2146035.jpg
 セイヨウガクアジサイ。

 ホンの一時間半くらい歩いただけだったけど、やっぱり山歩きは楽しかった。
 一寸でも時間があれば、フラッと山に入れるので、六甲山の懐に住んでて本当に良かったな(o^^o)
by kakera365 | 2016-07-06 23:19 | 自然 | Comments(0)
<< ウォール改修 Vista脱却 >>