滋賀彷徨

 土曜日は、ジェラートから始まりました。
滋賀彷徨_e0069822_12254440.jpg
 滋賀の産んだ銀メダリスト、村岡君オススメの池田牧場のジェラート。

 さて、この日のターゲットは、東の河原の「ギロン」。
 この課題は水没している事があるので、事前にハヤシ四段に確認したら、「大丈夫だ!」とのお墨付きを頂いたので、オカカマンと2人で行って来ました。
滋賀彷徨_e0069822_1226449.jpg
 水没してんじゃね〜か(*`Д´)ノ!!!

 流石は林プロ、話題作りはプロ級だ。
 このエリアは早々に諦めて、目標を「矛 」「盾」「玉」に代えて移動し、岩を探して河原を彷徨う。
滋賀彷徨_e0069822_12261248.jpg
 岩は何処だ〜!?

 結局、目的の岩は見付かりませんでしたが、東の「河原」は満喫出来ました(´д`|||)

 この時点で既にお昼を過ぎていたので、もうクライミングは諦めて観光モードに切り替える。道の駅で鮒鮨&赤コンニャクを御土産に買い、その後三井アウトレット滋賀竜王へ。
滋賀彷徨_e0069822_12262285.jpg
 物を買う金は無いけどね〜(^◇^;)

 既にクライミングは完全に諦めていた我々だったが、この後状況が急展開。滋賀の開拓王I先生から情報を頂き、もう17時だったけど某エリアへ。
 エリアの名前は、その名も「ドラゴン道場」。時間も少ないので早速、看板課題の「ドラゴンロケット」から触る。
滋賀彷徨_e0069822_12263223.jpg
 ナカナカの被り具合です。

 デッドやランジが連発する爽快なこの課題を、何故か私が先に登る。
 続いて、もう一つの看板課題「ドラゴンポケット」へ。
滋賀彷徨_e0069822_12264145.jpg
 今度はシビアなフェース課題。

 こちらは逆に、オカカマンが先に抜ける。
 その後「ドラゴンクライマー」を2人共一撃v( ̄Д ̄)v
滋賀彷徨_e0069822_12264990.jpg
 ナカナカ楽しい課題です。

 残り少ない時間で、最後に「ドラゴンクラック」をお触り。
滋賀彷徨_e0069822_122779.jpg
 フィンガージャムが痛い(T▽T)

 この課題は、残念ながら時間切れで、次回に持ち越し。

 最初はどうなる事かと思ったけど、何だかんだで最終的には岩を触る事が出来て良かったです。個人的に確認したかった、身体意識のクライミングへのフィードバックは、まずまず良い感触が掴めたし、何より新しい岩はやっぱり楽しい。

 紆余曲折の一日でしたが、終わり良ければ全て良しです(*^ー^)ノ
by kakera365 | 2016-06-19 23:28 | クライミング | Comments(0)
<< 父ってイイナ リスタート >>