読書

e0069822_19021556.jpg
 ここ最近買った本。

 私は特に読書家では無いけど、面白そうな本は結構買って読む。しかし、改めて並べて見ると、バリエーションが豊富と言うのか、節操が無いと言うのか、まぁ色んなジャンルの本がありますね。
 ワインバーグの電弱統一理論なんて、殆どの日本人は知らんだろうし、北欧神話なんて、生活上どうでも良いだろう。カラスの生態は、ちょっとは役に立つかも知れないが、粘菌なんか完全にオタクの領域だ。
 アレクサンダー・テクニークだけは、クライマーにとって役立つだろうし、今後もっと取り入れられて行くと思う。

 ともあれ、本を読む事は良い事だ。この世に無駄な知識なんて無いからな(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2016-06-10 22:25 | 生活 | Comments(0)
<< 小さな幸せ 新たなる門出に >>