新たなる門出に

 日曜日は、岡山に新しく出来たクライミングジム「LISM」のオープニングセッションコンペに、まっちゃん、げんちゃんと参加して来ました。

 ジムのオーナーである関本夫妻は、私が神戸に帰って来た当初、一緒に登っていた仲間で、フリークライミングのみならず、本チャンやアイスクライミング、沢登り、ゲレンデスキー、山スキー、そしてキャンプに山登り等々、凡そ山に関係する殆ど全ての行動を一緒にしていました。
 そんなお二人にお誘いを頂いたので、人工壁では並以下の私ですが、賑やかしでお邪魔させて頂きました。

 現地に到着すると、既にやる気満々のクライマー達が大勢集まって、課題をチェック中。
e0069822_1352466.jpg
 決して大きくは無いですが、コンパクトに纏まってて良い感じです。

 選手やスタッフには、ガッキー先生をはじめ岡山クライマーの皆さんや、Jibeさん&しのやん夫妻、阪井パパ&貴登君、マルボーさん&もとえ姉さん等、顔見知りがイッパイ。そして、セッターは松島暁人&由紀夫妻と、オビこと杉田雅俊と豪華〜o(^▽^)o
e0069822_13525483.jpg
 オーナー関本夫妻のご挨拶。

 いよいよ競技がスタートしたので、まっちゃん、げんちゃんに付いて行き、ムーヴを見てからトレースして行く。
e0069822_1353170.jpg
 登るげんちゃんと見るまっちゃん。

 課題はシンプルなものから、今時のスローパーを組み合わせたものまで、色々バリエーションに富んでて面白かった。
e0069822_135382.jpg
 垂壁課題を登るまっちゃん。

 我々3人はミドルクラスに出場したのですが、何と!げんちゃんがトップで決勝進出。まっちゃんも後1課題登っていれば決勝に残れた7位でした。私はほぼ予想通りの24人中11位。まっちゃん、げんちゃんには負けたけど、ミドルとは言え恐らく最年長で、真ん中より上だったので、まぁ良しとしましょうか(^◇^;)

 決勝はオンサイト形式で順番にトライ。各選手の力強い登りに会場も大いに盛り上がる。
e0069822_13531768.jpg
 素晴らしいげんちゃんの登り。

 最後に参加者全員で記念撮影して、イベントを締め括りました。
e0069822_13532577.jpg
 楽しかった〜o(^▽^)o

 昔からのクライミング仲間である、関本夫妻の新たなスタートを、心から応援します。
 せっちゃん&かこちゃん、ガンバp(^_^)q

 イベント終了後、親しい友人達が集まって打ち上げ。
 何時もの仲間や、初めてだけど顔や名前は良く知ってる人達と、食べて、飲んで、お喋りして、楽しい時間を過ごしました。
e0069822_13533538.jpg
 小野さん、ババチョップさん、くどうちゃん。

e0069822_1353432.jpg
 コロちゃん&オビ。

e0069822_13535010.jpg
 オーナー夫妻と仲良しげんちゃん。

 私はクライミングが好きですが、クライミングを通じて知り合った仲間が大好きです。レベルは違えど、互いに競い合い、支え合い、称え合う、掛け替えの無い仲間達と過ごす時間は、私の大切な財産です。
 これからも大好きな仲間達と、ずっとクライミングを楽しんで行きたいと思います。
by kakera365 | 2016-06-08 15:06 | クライミング | Comments(0)
<< 読書 苺 >>