あいな里山公園

 日曜日は、前日行きそびれた国営明石海峡公園神戸地区「あいな里山公園」に行って来ました。

 この週末からのオープンなので、オープニングフェスタと銘打って入場料が無料で、イベントも盛り沢山です。
 駐車場から適当にブラブラ歩いて行くと、竹製の音が出るオブジェを発見。
e0069822_1973431.jpg
 良い音が鳴ってます。

 更に進んで行くと、水辺の生き物が観察出来るブースがあったので寄って見る。
e0069822_1974076.jpg
 ウシガエルを鷲掴み∑(゚Д゚)

 出店で食べ物を買ったりしながら、またまた進んで行くと、竹細工体験ってのをやってたので、瑞穂にさせて見る。
e0069822_1974616.jpg
 ノコギリ挽いてます。

 竹を適当な長さに切って、穴を空けて貰って紐を通したら完成です。
e0069822_1975230.jpg
 竹ポックリです(=゚ω゚)ノ

 天気予報通り小雨がパラついて来たので、山道を選んで駐車場へ戻る。
e0069822_1975875.jpg
 「かしの小道」は良い雰囲気です。

e0069822_198357.jpg
 溜め池もイッパイあります。

 勿論、生き物達も豊富です。
e0069822_198987.jpg
 カナヘビちゃん。

 雨がやや強くなって来たので、濡れるのが嫌な瑞穂はタオルを頭に巻いてました。
e0069822_1981596.jpg
 ほっかむり。

 特に何があるって訳では無いけど、のんびり歩くにはとても良い場所です。田畑も整備されていて綺麗だし、自然も一杯で楽しい。茅葺屋根の家もあって、写真撮影にも良いです。
 家から近いので、また行こうと思います(o^^o)
by kakera365 | 2016-05-31 22:25 | 自然 | Comments(0)
<< 苺 GREEN >>