Mt.FESTA 2016 in 六甲

 土曜日は、六甲山カンツリーハウスで開催された「Mt.FESTA 2016 in 六甲」に行って来ました。

 先ずは、好日山荘のアウトレットフェアに行って物色するが、さして欲しい物がある訳でも無いので、何も買わずに出て、直ぐ前でやってるボルダリング体験コーナーで子供達を遊ばせる。
Mt.FESTA 2016 in 六甲_e0069822_19505149.jpg
 流石に経験があると動きが違う( ´▽`)

 暫く登ってから、テント展示エリアへ行ってウロウロ。
Mt.FESTA 2016 in 六甲_e0069822_19505847.jpg
 大きなマーモットが居ました。

 続いて、メイン会場へ行って、各メーカーさんのブースを順番に見て行く。
Mt.FESTA 2016 in 六甲_e0069822_1951564.jpg
 マインドルの巨靴∑(゚Д゚)

 マウンテンハードウェアやNANGA、SOTO等好きなメーカーさんのブースがイッパイあって、目移りしてしまうけど楽しい。

 フェスタの催しは一通り回ったので、次はカンツリーハウスの遊具で遊ぶ。最初に子供達が指名したのがコレ。
Mt.FESTA 2016 in 六甲_e0069822_19511195.jpg
 アクアチューブです。

 とても楽しそうで自分もやってみたかったが、大人のプライドが邪魔をして出来なかった(。-_-。)
 そして、定番のゴーカート。
Mt.FESTA 2016 in 六甲_e0069822_19511752.jpg
 お兄ちゃんの運転で嬉しそう\(^o^)/

 汗をかいて冷たい物が欲しくなったので、アイスクリームを食べにメイン会場に戻ったら、パタゴニアのブースにトークショーを終えたピオレドーラーが居ました。
Mt.FESTA 2016 in 六甲_e0069822_19512529.jpg
 ビゴの店のパン食べる花谷さん。

 花谷さんは日曜日もトークショーをした後、山梨に戻って月曜日から剱岳へ行くとの事。流石にタフやなぁ( ̄O ̄;)

 再び遊具回りに戻って、ペダルボートに乗りながら、池の鯉に餌をやる。
Mt.FESTA 2016 in 六甲_e0069822_1951369.jpg
 今度はお母さんと。

 締めは「わんぱくスキー」って名前のグラス橇。
Mt.FESTA 2016 in 六甲_e0069822_19514242.jpg
 雪じゃ無くても楽しいね。

 この日はお天気も良く、山上の風も涼しくて、とても気持ち良かった。
 近くて良い山、六甲山。神戸に住んでて本当に幸せです(o^^o)
by kakera365 | 2016-05-23 21:12 | 家族 | Comments(0)
<< イマサンな日 新しい相棒 >>