GWボルダリングツアー初日

 ゴールデンウィーク後半は、何時もの様に瑞牆へボルダリングツアーに行きました。
 メンバーは不動のよこちゃん、オカカマンに私の3人。4日の晩に神戸を出発して、5日から3日間登りました。

 初日はまず三ノ谷からスタートし、前回宿題にしてた「桃の花」をサックリ回収。オカカマンは、先週から謎の体調不良に襲われてて、エリアに着くなり即行で寝てた。
e0069822_1930521.jpg
 ポカポカ気持ち良さそう。

 よこちゃんは、一本桜岩へ行って「桜餅」や「一本桜」でアップする。
e0069822_19301292.jpg
 マントル課題のテストピース「桜餅」。

 適度に身体が解れので、よこちゃんのターゲット「夜」を一緒にお触りするが、3手目が全く取れない。
e0069822_19301965.jpg
 「夜」だけにお先真っ暗です。

 サッパリ出来ない高難度はお預けにして、二ノ谷へ移動して宿題のポケット課題と「眠った風」をする。先ずはポケット課題に取り付くが、相変わらずの痛さで全くモチが上がらない私を余所に、オカカマンが気合のトップアウト。
e0069822_19302548.jpg
 痛みに耐えて良く頑張った!

 よこちゃんは「先住者」をやった事が無いので、お勧めしてみるが何故か落ちまくる。
e0069822_19303210.jpg
 とっき〜の模範登攀。

 暫く登れずに凹んで居たよこちゃんだが、その後何とか完登に漕ぎ着けていた。

 そして、「眠った風」に行くと、どっかで見た様な人がトライしてた。
e0069822_19304083.jpg
 OH!ミスターニート。

 私も宿題回収を狙ってトライするが、指皮の痛みも手伝って一向に進まない。そんな中、又してもオカカマンがサックリ完登して空気を乱す。
 残ったメンバーで「眠った風」をセッションしていたら、とっき~が隣の岩を開拓し始め、課題を作ったので、こちらもセッションする。
e0069822_19305124.jpg
 とっき〜の開拓風景。

 スキマ産業(3級)。スタートはルーフ奥のアンダーフレークからです。なかなか面白いので、是非トライして下さい(o^^o)

 最後はオカカマンの「千里眼」トライを見学して、初日終了。
e0069822_19305910.jpg
 全然届いてません(-_-)

 帰りに豚カツを食べ、何時もの温泉に入ってから、ホテル室井にて宴会。


 2日目に続く・・・・・
by kakera365 | 2016-05-09 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< GWボルダリングツアー2日目 食事会 >>