ファミリースキー

 春分の日は、家族で六甲山スノーパークへスキーに行きました。

 随分前から、海晴が行きたいと言っていたのですが、暖冬の所為でこんな時期になってしまい、オマケにゲレンデが六甲山。まぁ、近くにあるので、有り難く使わせて貰いましょう(=゚ω゚)ノ

 相方以外は全員スキーをレンタルして、いざゲレンデへ。
 久方振りのスキーはどうかと思ったけど、何度か行ってる美雲は、緩斜面なので普通に滑ってました。
e0069822_14231125.jpg
 ユックリだけど、転けずに滑ってます。

 奥の方には雪遊びする場所もあって、スキーに疲れたら橇滑りしたりしてました。
e0069822_14231930.jpg
 橇も楽しいですo(^▽^)o

 瑞穂は初めてのスキーなので、先ずは緩斜面で練習です。
e0069822_14232413.jpg
 何事も練習あるのみ。

 流石に一日は持ちませんでしたが、それなりに集中して練習してました。初めてにしては上出来じゃ無いでしょうか。

 しかし、子供はスキーの特性をイマイチ理解していないので、変に重力に逆らったりして、突然コケたりします。
e0069822_14233099.jpg
 何故揃ってコケる( ̄◇ ̄;)

 そんな中、言い出しっぺの海晴が貪欲に滑りまくって、ドンドン上手くなって行きます。
e0069822_14233997.jpg
 もう緩斜面なら自由自在です(^ー^)ノ

 疲れてお茶してる3人を他所に、夕方まで海晴と滑り倒して終了。


 久し振りのスキーだったけど、やっぱり楽しかった。自分の滑りは、最初余りにも酷くて泣きそうだったけど、最近鍛えてる身体意識を駆使して、最後は何とかギリギリ及第点まで行けた気がする。逆に色々と新しい発見もあったし、やっぱりクライミングばっかりでも駄目なんだな。

 来シーズンはもっと大きいスキー場へ行って、思いっ切り滑りたいなo(*゚▽゚*)o
by kakera365 | 2016-03-23 23:01 | 家族 | Comments(0)
<< トレーニングなのか? ニューシューズ >>