羊をめぐる冒険-ルート編

 先週末は毎年恒例、ひつじさんを訪ねる山口クライミングツアーに行って来ました。メンバーはしんちゃん、とっし~先生、よこちゃんに私の4人。

 土曜日は、去年と同じく亀山でルートクライミング。我々5人に加え、昨年も御一緒したせ~きさん改めせいちゃんと、今回お初のくろちゃんが一緒に登ってくれました。

 エリアに着いたら、取り敢えず「登攀遊戯」や「稜線のマリア」でアップ。
e0069822_15294558.jpg
 よこちゃん&とっし〜先生アップ中。

e0069822_15295379.jpg
 せいちゃんも軽やかに登る。

 続いて、ひつじさんのお勧めの「ヘールボップ」に順番にトライ。
 誰から行くかと聞かれたので、真っ先に手を挙げ、先陣を切ってトライする。下部の核心をマイムーヴでクリアして、上部でパンプに襲われつつ何とかオンサイト。よこちゃんも軽くフラッシュで続く。
e0069822_1530035.jpg
 ルート練習の成果が出てます。

 更に「練習しなくても5.11aと3級は登れる」が持論のとっし~先生もトライするが、下部の核心が出来ずにテンション(´Д` )

 ひつじさんは三ツ星課題の「回転木馬」を登る。足の調子がイマイチなしんちゃんは、カメラマンに徹してました。
e0069822_1530728.jpg
 登るひつじさんと撮るしんちゃん。

 2便目も登れなかったとっし~先生は、拗ねてしまったのか、恒例のハンモックタイムに突入。
e0069822_15301483.jpg
 ロケーション最高です( ´ ▽ ` )ノ

 モチベーションが高いくろちゃんも、トップロープで「ヘールボップ」に果敢にトライしてました。
e0069822_15302174.jpg
 核心は結構パワフルです。

 ワイワイ登ってたら、広島のふじむらさんが来られ、更に賑やかに。備中に良く行かれてるらしく、パワフルな登りを披露してました。
e0069822_15302714.jpg
 「回転木馬」を登るふじむらさん。

 さて、ハンモックでしっかりレストしたとっし〜先生、三度目の正直を狙い満を持して登場。
e0069822_15303475.jpg
 見事に核心を突破!

 が、流石とっし~先生、みんなの期待を裏切らない。スムーズに上部へ進むも、何でも無い所でスリップ落ち。とっし~神話崩壊の瞬間。

 締めはよこちゃんの「線香花火」。核心が意外に難しく、2回のフォールの後、三度目の正直でゲット。
e0069822_15304172.jpg
 一味違いますね( ̄▽ ̄)。

 私は「ヘールボップ」オンサイトの後パンプが抜けず、「回転木馬」も「線香花火」も敗退。持久力無さ過ぎや(´Д` )

 つづく・・・・・
by kakera365 | 2016-03-14 22:08 | クライミング | Comments(0)
<< 羊をめぐる冒険-宴会編 ROCK&SNOW071 >>