北山公園清掃登攀-登攀編

 清掃が終わったら、お次は登攀です。

 私はよこちゃん、こばやん、みずまっち&さわっち、おおがっちゃんと一緒に「ミヤコスラブ」周辺へ行き、適当に色々触って遊ぶ。
 先ずは「ハニースラブ」で順番にアップ。
北山公園清掃登攀-登攀編_e0069822_21424355.jpg
 慣れ無いスラブに戸惑うみずまっち。

 更に「ハニースラブ」左のスラブを限定で登ったり、「ミヤコスラブ」の左右にラインを引いたりして遊ぶ。
北山公園清掃登攀-登攀編_e0069822_21424993.jpg
 カンテラインを登るこばやん。

 この「カンテライン」はトポに2級って書いたけど、登ったら5級位だった(修正しときます)。「ミヤコスラブ」左のラインは3〜4級位のフェースで、ムーヴもあって結構面白かった。最後に「ミヤコスラブ」をやったら、先週同様アッサリ一撃。よこちゃんは大滑落を挟んでやっぱり3撃(^◇^;)

 少し移動して、ボルダータワー周辺へ。
 みずまっち&さわっちは「練習マントル」や「トライアングル」にトライ。
北山公園清掃登攀-登攀編_e0069822_21425520.jpg
 仲良く「練習マントル」にトライ中(o^^o)

 他の4人は、よこちゃんが掃除したと言う「バットマンズクラック」をやる。
北山公園清掃登攀-登攀編_e0069822_2143270.jpg
 ジャミングスタートです。

 こばやんはジャミングせずに挟み込みで登る。
北山公園清掃登攀-登攀編_e0069822_2143840.jpg
 リングジャムを伝授するよこちゃん。

 私とおおがっちゃんも登るが、後で調べたら「バットマンズクラック」じゃ無かったらしい。
 更に、直ぐ上にある岩に即席のラインを引いて遊ぶが、コレが意外に面白かった。
北山公園清掃登攀-登攀編_e0069822_21431376.jpg
 指マントルでリップをペタペタ。

 最後の締めは「バットマンズフレーク」。北山公園では破格のビッグボルダーなのに、ラインが一本しか無い上に全く人気が無い。
 先ずは言い出しっぺのよこちゃんが下部をクリアし、落ちられ無い上部を気合いでトップアウト。流石やねd( ̄  ̄)
 続いて私も、何度目かのトライで何とか下部を通過。
北山公園清掃登攀-登攀編_e0069822_21432146.jpg
 ここからが核心。

 が、上部のスラブで、予想外にバランスを崩して剥がれ、横のテラス状に飛び降りる。マジ危ねぇ〜(; ̄▽ ̄A
 その後、キチンと修正してトップアウト。いや〜、素晴らしい課題です(=゚ω゚)b

 こばやん、おおがっちゃんも魂のトライで完登する。
北山公園清掃登攀-登攀編_e0069822_21432742.jpg
 何かが出た様です( ̄Д ̄)ノ

 シーズンラストに、仲間達とワイワイ言いながら楽しく登り、また新たなラインを引いたり、厳しい課題に打ち込んで登ったりして、とても良い締め括りが出来ました。


 北山公園清掃登攀に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。これからも力を合わせて関西のクライミングを盛り上げて行きましょう(^ー^)ノ
by kakera365 | 2016-03-07 23:15 | クライミング | Comments(0)
<< ROCK&SNOW071 北山公園清掃登攀-清掃編 >>