北山公園清掃登攀-清掃編

 3月5日(土)は、毎年恒例の北山公園清掃登攀でした。

 昨年に続き、雨予報で日程変更となった影響で、参加者は少な目の50人程でしたが、お陰様で素晴らしい晴天に恵まれました。また嬉しい事に、子供連れが多くてとっても賑やかでした。
e0069822_21182023.jpg
 子供と一緒に清掃活動(^-^)。

 年を追う毎にゴミは少なくなって来て、大きなゴミは殆んど見付から無いので、探す方も大変です。
e0069822_21182864.jpg
 ゴミは無いか〜(・д・ = ・д・)

 また素晴らしい事に、クライマーが出したゴミは可也少ないです
e0069822_21183447.jpg
 まずまず拾えたね(o^^o)

 集まったゴミは、可燃物と不燃物に分別します。
e0069822_21184283.jpg
 金髪の方が率先して作業してくれてます(^人^)

 その頃、子供達は集まってゲームに夢中でした。
e0069822_21184829.jpg
 今時な子供達ですね(^◇^;)

 最後に、登攀スタイルやチッピング問題の話しを少しさせて頂き、JFAの宣伝をしてから記念撮影。
e0069822_21185527.jpg
 お疲れ様でした〜\(^o^)/

 締めは、集めたゴミの植物園への搬入。
e0069822_2119037.jpg
 金髪リーダー「おぅ!野郎共。俺に付いて来い!!!」

 後は銘々お昼御飯を食べて、岩場で散らばって行きました。
 登攀編へ続く・・・
by kakera365 | 2016-03-06 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 北山公園清掃登攀-登攀編 雛祭り >>