千日登攀

 土曜日は、CRUX大阪で開催された倉上慶大のトークショー「千日登攀」を聞きに行きました。

 内容は、ロクスノ70号に掲載された「千日の瑠璃」登攀の記録にプラスして、倉上君自身のこれ迄の歩みや登攀裏話等を織り交ぜて、基本真面目に、時には笑いも挟んで、ジックリと語ってくれました。
千日登攀_e0069822_2173137.jpg
 初めてのスライドショーでちょっと緊張気味の倉上君。

 スライドショーが終わってからも、多くの人が倉上君の周りに集まって、質問したり語り合ったりしてました。私も一緒に写真を撮って貰いました。
千日登攀_e0069822_217391.jpg
 ミーハー丸出しですね( ̄▽ ̄;)

 その後、懇親会に入っても熱い談義は尽きず、結局明け方まで延々と語り合い、倉上君を始めとする多くのクライマーと、濃密で有意義な時間を共有する事が出来ました。
千日登攀_e0069822_2174724.jpg
 いつ迄も話題は尽きません。

 最近は、自分のクライミングを含め、色々と考えさせられる事が多かったけど、自信を持って真っ直ぐに進んで行けば良いんだな、と思わせてくれた一日でした。
by kakera365 | 2016-02-22 23:02 | クライミング | Comments(0)
<< 北山公園 今年もやります >>