懐かしの顔触れ

 三連休は豊田に行こうと思っていたけど、両人差指に開いた穴の治りがイマイチだったので、日曜日にオカカマンと北山公園へ行きました。

 エレファント周辺に行って順番に登ってアップしたら、ショウギ岩へ移動してノーマルから触る。
e0069822_1927772.jpg
 サクッと「ショウギノーマル」を登るオカカマン。

 2人でスペシャルをやるが、一向に右足に乗れる気がしない。途中アゲハを摘み食いしてたら、塞がった筈の人差し指から出血。うわっ!また割れてるやん∑(゚Д゚)
 アドスラを瞬殺してアゲハに来ると言うはやしプロも全然来ないので、アドレナリンへ行ってみると、まっちゃんと2人で打ち込んでいた。
e0069822_19271640.jpg
 アドスラを撃つまっちゃんと全く見てないはやしプロ。

 はやしプロが見本を見せろと言うので、アドカン&アドスラを一撃で登ってあげる。
 暫くグダグダ撃ってるのを見ていると、とっし〜先生&きずな君が登場。お父さん思いの息子が、登り易い様にと丁寧にブラシを掛けてくれる。
e0069822_19272671.jpg
 ブラッシングに余念の無いきずな君。

 そんな気持ちに応えられないとっし〜先生は、3〜4級の課題を求めて上へ行ってしまう。
 一方のはやしプロは、私の丁寧なアドバイスに惑わされつつも、徐々に高度を上げて行き、最後は何故か右手出しで見事にアドスラを撃破。
e0069822_19273387.jpg
 オカカマンの落ちろ光線を撥ね退け完登する瞬間のはやしプロ。

 再びショウギ岩に戻ると、お久し振りのげんちゃんがカンテに打ち込んでた。
 とっし〜先生を筆頭に、まっちゃん、げんちゃん、オカカマン、はやしプロと、新旧おうじ〜ずが集まってワイワイ登る。なんか楽しいなo(^▽^)o
e0069822_19273948.jpg
 あわや一撃かと思わせたとっし~先生。

e0069822_19274781.jpg
 見事に再登を果たしたげんちゃん。

 アゲハでは、こちらもお久し振りのedyが相変わらずの強さを披露していた。
e0069822_19275348.jpg
 アゲハを撃つedy。

 私も再度やってみるが、スタートの左手人差し指がピンポイントに刺さって劇痛い。流石のはやしプロはスムーズに右手飛ばし迄行って、後はリップ取りだけ。
e0069822_19275938.jpg
 完登も近いはやしプロ。

 結局、指皮が死んでしまい完登成らず、次回に持ち越しとなりました。
 帰り際に「リーヨンホー」や「冒険への扉」を見て解散した。

 今日は、久し振りに懐かしい面子で登れて、とても楽しかった。それぞれに強くなったり弱くなったりしてるけど、レベルに関係無くワイワイ登れる仲間は、本当に宝物ですね( ´ ▽ ` )ノ
by kakera365 | 2016-01-10 23:39 | クライミング | Comments(0)
<< ブラブラ 骨付鳥 >>