年末年始-家族編

 年末年始は、例年通り相方の実家がある高松で過ごす。

 半年振りの帰省なので、子供達も義父母に会うなりベッタリ。
年末年始-家族編_e0069822_15141256.jpg
 おじいちゃんとお喋り(^◇^)

年末年始-家族編_e0069822_15142027.jpg
 おばあちゃんと晩御飯o(*゚▽゚*)o

 そして、大晦日と言えば年越蕎麦ですが、讃岐なので饂飩なのです。
年末年始-家族編_e0069822_15143071.jpg
 2015年も終わりですねぇ(´ε` )

 年が明けてお正月。
 新年最初の御飯は勿論、御節料理とお雑煮です。
年末年始-家族編_e0069822_15143554.jpg
 どれから食べようかな。

 お腹も膨れて少し落ち着いてから、家族総出で近所の神社へ初詣に行きました。
年末年始-家族編_e0069822_15144767.jpg
 石段を登って。

年末年始-家族編_e0069822_1514526.jpg
 手水で清めます。

 柏手打って参拝し、家内安全、無病息災等々イッパイお願いする( ̄▽ ̄;)。


 2日の夜に神戸へ戻り、3日の晩は私の両親と焼肉を食べに行く。
 近所に住んでるんで普段は特段何もしてないし、親孝行と言ってもこれ位しか出来ないが、まぁ何もしないよりマシか。
年末年始-家族編_e0069822_2022331.jpg
 イッパイ食べましょう!

 セットメニューが貧相なんで、適当に食べたい物をドンドン注文する。
年末年始-家族編_e0069822_20224125.jpg
 久々のお肉を満喫中(o^^o)

 最後はお茶漬け、冷麺、そしてデザートで締め。
年末年始-家族編_e0069822_2022475.jpg
 プリンパフェに御満悦の相方。

 新しい年になって特に何が変わると言う訳でも無いけど、親族の皆々様方、本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by kakera365 | 2016-01-03 20:55 | 家族 | Comments(0)
<< 年末年始-クライミング編 大堂海岸ツアー3日目 >>