大堂海岸ツアー3日目

 ツアー最終日は、再びモンキーエリアで登る。

 この日は、ツアーの目標にしていた「ぐいの実クラック」「モンキー・ルーフ」「ビッグ・ウェーブ」「セイシ・クラック」の4本の内、残った2本にトライする。
 「ターン・クラック」でアップした後、どう見ても苦手系の「セイシ・クラック」に気合いを入れてトライ開始。
e0069822_19565052.jpg
 トンビも応援してくれてます。

 第1核心のトラバースで2回も引き返した後、何とか無事通過して上部へ。第2核心のハング越えで一度突っ込むも、パンプして来たので一旦引き返して穴の中でレスト。
 パンプの具合から、どう考えても一発勝負。意を決してハングから顔を出し、ジャムを決めに行くが、微妙にフィストが決まらず、アームバー擬きで捥がきながら身体を引き上げ、悶絶しながらもテラスのガバを掴む。
 が、パンプMAXで身体が上がらない。最高に不細工なアザラシマントルでテラスに這い上がり、決死のオンサイト成功。

 私が登り終えた頃、うめちゃんは「スーパー・クラック」にトライしていた。
e0069822_19565787.jpg
 うめちゃん頑張ってます。

 奮闘の末にオンサイトした嬉しさにギア回収を忘れたので、よこちゃんをプリプロで登らせてピンクポイントにさせてしまった。
e0069822_1957449.jpg
 私の苦労を余所にサックリ完登。

 うめちゃんは途中でテンションが入ってしまったが、まっちゃんは流石の登りで「スーパー・クラック」を撃破。
e0069822_19571015.jpg
 まっちゃんやるがな。

 よこちゃんはツアーの締めに「胎内クラック」にトライして、サクッとオンサイト。
e0069822_19571825.jpg
 もう完全なトラッドクライマーやな。

 ツアーの成功を祝福するかの様に、ハヤブサが現れて上空を旋回してくれた。
e0069822_19572551.jpg
 カッコイイです。

 締めは「ビッグ・ウェーブ」。
 グレードは「セイシ・クラック」より上だが、全く危なげなくオンサイトに成功して、ツアーを締め括った。
e0069822_19573149.jpg
 ニーロックがバチ効きだぜ!

 しぃちゃんにフォローで回収して貰い、無事ツアー終了。
e0069822_19573736.jpg
 フォローでも流石の登りです。

 アッと言う間に終わって仕舞った大堂海岸ツアー。
 当初の目標であった4本の課題を、全てオンサイトで完登と言う、超出来過ぎな結果で終える事が出来て、個人的には大大大満足でした。

 このツアーを企画してくれたうめちゃん、沖縄帰りで疲れてるのに現地案内をしてくれたしぃちゃん、ツアー中ずっと運転してくれたまっちゃん、後から後からフラッシングして尻を叩いてくれたよこちゃん、みんな本当にありがとう。

 やっぱ、クライミングは最高やね(=゚ω゚)b
by kakera365 | 2015-12-31 20:05 | クライミング | Comments(0)
<< 年末年始-家族編 大堂海岸ツアー2日目 >>