大堂海岸ツアー2日目

 2日目は、潮の加減も良かったので、帰れずエリアで登る。

 イマイチ宜しく無いアプローチをガンガン進んでエリアに向かう。
e0069822_19352553.jpg
 アップダウンも結構あります。

 先ずは、綺麗なフレークが印象的な「南風」をオンサイトして、うめちゃんがフォローで登る。
e0069822_19353266.jpg
 フレークに跨るうめちゃん。

 続けてよこちゃんもトライして、フラッシングでサクッと完登。
e0069822_19353872.jpg
 見た目も内容も良い課題です。

 この日は他のパーティーが居らず、我々だけで静かに登れました。
e0069822_19354518.jpg
 のんびりマイペース。

 2本目は左隣の「イースター」をオンサイト。他の人も順番に登る。
e0069822_19355187.jpg
 この壁もスケールがあって良いです。

e0069822_19355950.jpg
 ジャミングの練習にも最適。

 ボチボチ良い時間になったので、まっちゃん熱望の「彫刻海岸」へ移動。
 クラック部やトラバース部分でテンションが入ってしまいましたが、折角なので核心もやって貰う。
e0069822_1936583.jpg
 熊ラーンジ!!!

 穴には届きましたが掛かりの悪い所で、残念ながら成功ならず。
 続いてよこちゃんもトライして、核心迄はノーテンで行くも、ランジで可也躊躇した挙句に失敗。回収の為、取り敢えずトップアウトして貰う。
e0069822_19361373.jpg
 苦笑い?

 この日の宿は、大月エコロジーキャンプ場のバンガロー風キャビンサイト。
e0069822_19362065.jpg
 当然飲み会です。

 前日よりはガッツリ飲んで、駄弁り捲ってから就寝。
 3日目に続く・・・
by kakera365 | 2015-12-30 22:43 | クライミング | Comments(0)
<< 大堂海岸ツアー3日目 大堂海岸ツアー初日 >>