大堂海岸ツアー初日

 クリスマスの晩から、よこちゃん、まっちゃん、うめちゃんと4人で大堂海岸へトラッドツアーに行きました。私以外の3人は初大堂、私も2回目と言う事で期待と不安が入り交じるが、現地でしぃちゃんと合流するので心強い。
e0069822_197675.jpg
 無限に続く岩波。

 初日は御多分に漏れず、モンキーエリアで登る。
 先ずは「ぐいの実クラック」に取り付き、何とかオンサイトで登る。続いてよこちゃんもフラッシング。
e0069822_1971365.jpg
 このスケールが最高です。

 他の3人は「ターン・クラック」でアップ。
e0069822_1972224.jpg
 オンサイトするうめちゃん。

e0069822_197297.jpg
 しぃちゃんもサックリ登る。

 私は次のターゲット「モンキー・ルーフ」にトライして、これもオンサイトでゲット。よこちゃんもフラッシングで続いた。
 まっちゃん&うめちゃんも「ぐいの実クラック」を登る。
e0069822_1973643.jpg
 ムーヴが様になってますね。

e0069822_1974399.jpg
 兎に角壁が大きいです。

 最後によこちゃんが「スーパー・クラック」にトライして、見事にオンサイトで撃破。
e0069822_1974929.jpg
 よこちゃん絶好調。

 初日は軽めに登って引き上げる。
 ここは本当に岩も景色も素晴らしい。
e0069822_1991475.jpg
 セグロカモメ?

 この日の夜は、居酒屋&宿「幡多郷」さんでお泊まり。
 晩御飯は、地元で獲れた新鮮な魚の刺身に鍋、煮物等がタップリで、大満足。
e0069822_198254.jpg
 どれも美味しい。

 夜間移動で睡眠不足なので、軽く宴会してから就寝。
 2日目に続く・・・
by kakera365 | 2015-12-29 22:30 | クライミング | Comments(0)
<< 大堂海岸ツアー2日目 クリスマスパーティー >>