敗退日記

 日曜日は、よこちゃん、オカカマンと豊田へ。
 行き先は、私がどうしても「あすなろ」がしたいと言う我儘な理由で、他の2人の意見は一切聞かずに大楠林道へ。

 駐車場に到着するが、課題の場所を知らないので、凡その方角と嗅覚を頼りに山林に突っ込んでったらアッサリ見付かった。取り敢えず、課題名やグレードは分からないが、直ぐ横の岩でアップ開始。
e0069822_19341833.jpg
 4〜5級のフェース課題。

 左面に綺麗なスラブがあったのでセッションするが、これが良い感じに難しくて面白い。
e0069822_1934258.jpg
 花崗岩と言えばスラブでしょ!

 細かい粒を拾って高度を上げ、若干掛かりの悪いリップを押さえて一抜け。オカカマン、よこちゃんと続く。良い課題です(=゚ω゚)ノ

 さて、本命の「あすなろ」です。
 かなり開いたコーナーにシンクラックが真っ直ぐ走る、超見栄えのする好課題。思った以上にクラックは細く、完全にカチ課題。そして、フットホールドも細かい。
e0069822_19343252.jpg
 見た目も内容もS級ですo(*゚▽゚*)o

 ローテーションでムーヴを探りながら、徐々に高度を上げて行く。
e0069822_19343992.jpg
 半分迄は来ました。

 もう少し行けば、クラックに指が入りそうな所迄は行きましたが、その一歩が厳しい。
e0069822_19344888.jpg
 厳しいけどメッチャ楽しい(*゚▽゚*)。

 結局、私は右手人差し指に穴が開いて終了。3人共同じ様な所で敗退でした。

 お次のターゲットは「かりんと」。先に行ったオカカマンとは別の道で遅れて岩に行くと、オカカマンは未だ一手目も取れて無かった。
 スタートはフラッギングだと言うのでやって見たら、思ったより簡単に出来たが、振られに耐えられずにすっ飛んで行く。また、よこちゃんとオカカマンは、フラッギングが全然出来ないみたいで、正体ムーヴに変えてやってたが、暫くするとオカカマンが、一手目をバチッと止める。
e0069822_19345872.jpg
 流石にやりよるわ( ゚д゚)

 一手目を止めたら、後はガバガバで楽勝かと思いきや、そんなに甘くは無い様で、ランジの体勢にもなって無かった。
 よこちゃんと私も撃ち捲るが、一回も一手目を止められず。厳し〜い!!!
e0069822_19351175.jpg
 プチナイトで頑張りましたが(´Д` )

 「あすなろ」も「かりんと」も凄く良い課題なので、絶対また行って登りたい。
 モチ上がって来たぞ〜(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2015-12-07 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 大掃除 ROCK&SNOW070 >>