三連休-二日目

 二日目は、祖父の五十回忌と祖母の三十三回忌に出席の為、未だオーナーも寝ている早朝に宿泊所を出発して、実家のある横浜へ向かう。

 我が一族は比較的信仰心が薄く、特にウチなんかは法事は一切無く、親以外は墓参りすらしないので、横浜の伯母や従姉に会うのは30年以上振り。ウチの父や伯母は80歳超、末の甥っ子は就学前と、これだけ幅広い年齢層で大人数が集まるのも、これが最後かも知れない。

 高野山真言宗の光明寺さんで法要を営み、其の足で日野公園墓地へ御墓参り。
e0069822_16050749.jpg
 老若男女で御墓参り。

 その後、崎陽軒本店の中国料理「嘉宮」で食事会をしてから御開きとなった。

 時間がタップリ余ったので、従姉に案内して貰い、姉と3人で横浜観光。とは言っても、昔からある所は粗方行ってるので、比較的新しい所と言う事で、赤煉瓦倉庫周辺を散策する。まぁ、適当にブラブラして、御土産買っただけなので、後は写真連発で(;^_^A
e0069822_16052783.jpg
 みなとみらい21の夜景。

e0069822_16054442.jpg
 横浜赤レンガ倉庫。

 そして、金ちゃんオススメの象の鼻パークへ行く。
e0069822_16060129.jpg
 象の鼻テラスからの象の鼻防波堤。

e0069822_16062332.jpg
 ナビオス横浜の向こうに横浜ランドマークタワー。

e0069822_16064248.jpg
 コスモクロック21と水上バス海龍。

 何十年も行って無かった横浜だったけど、懐かしい様な新鮮な様な不思議な感じだった。
 機会を見付けてまた行こう(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2015-11-25 21:06 | 家族 | Comments(0)
<< 三連休-三日目 三連休-初日 >>