三連休-初日

 先週末の三連休初日は、例年通り瑞牆でボルダリング。今回は天候が微妙で同行者を得られなかったので、金曜の晩からD:5君に荷物を積み込んで、独り寂しく出発。

 翌朝、植樹祭会場に着くと駐車場はほぼ満杯。取り敢えずとっき〜が来る迄、三ノ谷エリアの「光合成」横の岩でアップする。10級、8級と登って、2級のダイクトラバースを撃ってたら、とっき〜登場。どうも、御無沙汰してます(=゚ω゚)ノ
e0069822_14153138.jpg
 フレーク8級を登るとっき〜。

 私は黙々とダイクトラバースを撃つが、フットが微妙で中々パワフルなので、かなり粘って漸く完登。
e0069822_14154248.jpg
 トラバースを登るとっき〜。

 とっき〜はサクッと登った後に、「中々面白い課題なのでもっとトライして欲しいなぁ」と言って掃除を始める。やるんなら、私が登る前にして欲しい(´Д` )
 「光合成」をトライされてる方が居られたので寄せて貰うが、全く出来ないので早々に諦めて、今ツアーのターゲット「眠った風」へ行く。

 ザーッとホールドをチェックするが、ハンドホールドはまぁボチボチだが、フットがかなり限定的で厳しそう。取り敢えず取り付いてみたら、スタートが出来ない( ̄◇ ̄;)
e0069822_14155318.jpg
 とっき〜の模範登攀。

 一手ずつムーヴをバラして行き、何とか半分迄は進んだが、既にヨレヨレ。ホールドもガビってて指皮が痛いので、身体が(脳が?)拒絶反応を示し、核心にも行けずに敗退(´Д` )

 ターゲット敗退で意気消沈していた私を見兼ねたのか、とっき〜が1〜2級の綺麗なポケット課題に連れて行ってくれるが、見た目の素晴らしさとは裏腹に、全てのポケットが漏れ無く指に激痛い。
e0069822_1416454.jpg
 見た目は正に三ツ星ですが・・・

 何度かトライするも、余りの痛さに敗退。とっき〜曰く「一回で登らないと」。若しかして甚振られてるだけなのでは・・・・・

 締めは大黒岩の「天の川」。過去に何度も触っては敗退しているこの課題。取り敢えずは順調に核心手前迄は行くが、案の定縦ガバカチのマッチが怖くて出来ない。とっき〜もセッションしてくれて、色々ムーヴを探る。
e0069822_14161590.jpg
 この課題も美しい。

 せめて核心迄と腹を括ってスタートし、縦ガバカチのマッチに成功。「よっしゃー!!!」っと思ったのも束の間。次の瞬間右足が抜け、段差を擦り抜けて久し振りのマジ落ちで、枯葉の絨毯をゴロゴロ転がる。
 これでメンタルが完全にやられて撤収(; ̄ェ ̄)

 何時もの温泉で汗を流し、うどん屋で晩御飯を食べてから、簡易宿泊所「室井」で宴会。噂の「信玄餅の正しい食べ方」をレクチャーして頂く。
e0069822_14162514.jpg
 ここへ黒蜜を掛けます。

 後は只管、飲んで駄弁ってワイワイ楽しく( ^ ^ )/■

 風邪気味で喉が痛いので、早目に就寝。。。
by kakera365 | 2015-11-24 22:15 | クライミング | Comments(0)
<< 三連休-二日目 解禁 >>