紅葉

 日曜日は、美雲が部活で氷ノ山に行ったので、残った4人で久し振りに森林植物園へ行きました。
 紅葉の季節と言う事で、なかなかの人出で盛況でした。

 森林展示館の前には、飾り付けされたトンネル等が展示されてました。
紅葉_e0069822_1327798.jpg
 クリスマス飾りの様ですね。

 何時ものコースで「うさぎにくに」や「沢の池」に寄りながら、園内をテクテク歩いて行く。山査子の実を見たり、ひっつき虫で遊んだり。
紅葉_e0069822_13271486.jpg
 猿の腰掛を撮影する海晴。

 トンネル手前のベンチが良い雰囲気だったので、ここでお昼御飯を食べる。
紅葉_e0069822_1327215.jpg
 モミジの下でお昼御飯。

 お腹が満たされたら、お次は遊びです。エアガンを持って来た海晴が空き缶を狙い撃ち。
紅葉_e0069822_13272754.jpg
 スナイパー海晴。

 一通り遊んだら、再び歩き出す。
紅葉_e0069822_13273334.jpg
 カラフルなトンネルを通過。

 長谷池まで来ると、一段と紅葉が綺麗です。
紅葉_e0069822_13273938.jpg
 真っ赤だね。

 子供達の希望で、遊具のある「冒険の丘」へ向かう途中に、動物等のオブジェが展示されていた。
紅葉_e0069822_13274676.jpg
 ぷ~ちゃんポーズ。

 ラストは遊具でタップリ遊んで終了。
紅葉_e0069822_13275219.jpg
 足が着いてます。

 やっぱり自然の中で遊んだり、御飯食べたりするのは楽しいですね(o^^o)
by kakera365 | 2015-11-04 21:43 | 自然 | Comments(0)
<< ゲロック 連覇 >>