フクベの季節

 日曜日は、久し振りに瓢ヶ岳でボルダリング。
 メンバーはよこちゃん、まっちゃん、うめちゃん、みずまっち、さわっちに私の6人。

 土曜日の夜から6人でD:5君に乗って、関市にあるうめちゃんのおじいちゃんちへお邪魔する。着いたのが結構遅かったので、即行寝るのかと思いきや、案の定宴会スタート(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

 一通り飲んで駄弁った後、飲み続ける人、布団に入る人に分かれる。
フクベの季節_e0069822_2111266.jpg
 こちら宴会組。

フクベの季節_e0069822_21114089.jpg
 こっちは就寝組。

 明けて日曜日、ややスタートが遅れたものの、それでも10時前には岩場に到着。いや〜、近いって有り難い(o^^o)
 先ずは下流エリアに行き、銘々にアップ開始。私は「ぎっくり岩」へ行き、右端のカンテを一切使わない「かんて」(笑)って4級から触ってみるが、コレがサッパリ出来ない( i _ i )。正面の3級もやるが、これも結構悪い。左の「ドロンジョさま」はストレニュアスでしんどい。
 グダグダやってると、後から来たよこちゃんに全部登られてしまう。
フクベの季節_e0069822_21114729.jpg
 空気を読まない男、よこちゃん。

 かやの岩で登ってた他のみんなもやって来て、セッションしながらワイワイ登る。
フクベの季節_e0069822_2112524.jpg
 3級にトライするうめちゃん。

 私は右の2本は登ったけど、「ドロンジョさま」は敗退した(´Д` )

 煮詰まったので移動して「蛙岩」に行ったら、お久し振りのいがぐり君が「ハッパマシンガン」に打ち込んでいた。
フクベの季節_e0069822_21115769.jpg
 狙った獲物はストーキング、いがぐり君。

 みずまっちとさわっちは、ターゲットのアンダースタート1級に打ち込み。
フクベの季節_e0069822_21121454.jpg
 下部はスムーズなみずまっち。

 よこちゃんとまっちゃん、私は「ハッパマシンガン」にトライするがイマイチ進展が無く、部分練習でお茶を濁す( ´Д`)y━・~~
フクベの季節_e0069822_2112211.jpg
 さわっちも頑張ってます。

 再び煮詰まって来たので、上部エリアへ移動開始。
 よこちゃんがどうしても「通り雨」と「ガンシップ」がしたいと言うので途中で降ろすが、ここでも空気の読めなさを披露して、2枚しか無いマットの1枚を持って、独りで行ってしまう。おいおい・・・・・

 残された5人は1枚のマットで上流・山エリアへ行き、先ずはUFOでマントルとかして遊ぶ。
フクベの季節_e0069822_2112302.jpg
 トラバース課題をするまっちゃん。

 少し上がってびびり岩周辺でクールダウン。よっちゃん&はるかままが居たので、一緒に遊んで貰う。まっちゃんとよっちゃんは「夜陰」、私は「マジック」、他の4人はペパーミントロックで3級のトラバース。
 真っ暗になる迄遊んで林道に降りたら、2課題共敗退したよこちゃんが待ってた。


 晩御飯に何時ものキッチン杉で味噌カツ食べてから帰神。
 個人的には、何も登れなかったけど、良いトレーニングになりました(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2015-10-20 21:24 | クライミング | Comments(2)
Commented by barimetal at 2015-10-21 19:21
6人で来てると聞いてましたか まさかの車1台にマット2枚(^_^;)

よこちゃん………それ無いわーーー(笑) 

久しぶりな 再会♪ お喋り♪ありがとうございました(^_^)ノ
Commented by kakera365 at 2015-10-26 22:48
 マットは最小限がポリシーですから( ̄▽ ̄;)
 こちらもセッション出来て楽しかったです。よっちゃん、まだまだ若いし強いわ。羨ましいです_(^^;)ゞ
<< 愛しのなばら~ ラグビーW杯 >>