ボルダリングミステリーツアー初日

 この連休は日、月でよこちゃんとボルダリングツアー。
 今回は、全く行った事の無い岩を探し求めて回る「ミステリーツアー」に行って来ました。時々やるんですが、良い岩に巡り会える事もあれば、完全に外れの時もあって、まぁそれはそれで楽しいもんです。

 初日は豊田の神越渓谷。随分前から行こうと思いつつ行けてなかったエリアで、最近は一応トポが出てるらしいのですが、持ってないので場所も課題も行き当たりばったりです。

 日曜日は明け方に雨が降る予報だったので、余り期待せず駄目元で行って見るが、予想通りのビションコ。「The Storm」とかは増水で渡れないので、手前側で被ってて拭いたら何とかなりそうな「ZEN」へ行き、渋るよこちゃんを車内に放置して独りで拭き拭き。
e0069822_1252499.jpg
 シットリって言うかグッチョリです。

 何とかトライ出来る程度に拭き終わった所で、東の河原へ行ってた筈のオカカマンが突如登場。よこちゃんも起きて来て、人が一所懸命に拭いた岩で勝手にセッションを始める(−_−#)
e0069822_1253078.jpg
 スタートから結構悪いです。

 シケシケでヌメヌメのホールドに耐えてムーヴを探るが、流石に完登は成らず。でも、良い感触は掴めたので、次回は頑張って登りたい。
e0069822_1253875.jpg
 ナカナカ楽しい課題です(^ー^)ノ

 神越渓谷から撤収して、時間潰しに「足助」へ行く。
 この課題を宿題にしているよこちゃんだったが、スタートも出来ていなかった。
e0069822_1254454.jpg
 コンディション最悪です(´Д` )

 序でに「切々舞」を見に行くが、下地が完全に水没していた。
e0069822_1255025.jpg
 正に巨亀ですね( ゚д゚)

 高速道路で中津川へ向かい、大盛り中華で膨れ上がった腹を抱えながら、近くの道の駅へ。
 車内でDVDを見ながらビール飲んだりしてから、翌日に備えて寝る。
by kakera365 | 2015-10-13 19:18 | クライミング | Comments(0)
<< ボルダリングミステリーツアー2日目 秋の恵み >>