衝撃の日曜日

 今日は同行者が見付から無かったので、独りでクライミングに行きました。
 目的は、あの山野井泰史さんが一撃したと言う「ドゥンガ」って課題の探索です。

 限られた情報から推定して絞り込み、某所へ行きました。
 取り敢えずダイエットを兼ねて山頂まで登ってから、岩の在りそうな場所を適当にウロウロして「ドゥンガ」を探しつつ、目星い岩を登る。
衝撃の日曜日_e0069822_20355330.jpg
 3~4級のスラブ。

 同じ岩の右カンテが面白そうなのでやってみるが、予想以上に悪い。
衝撃の日曜日_e0069822_20355964.jpg
 カンテは敗退です(´Д` )

 暫く歩いてるとカッコイイ岩を発見。被ったカンテで、適度にホールドがあって面白そう。後で判明した事だが、はまちゃん初登の「臨界突破(二段)」だった。
衝撃の日曜日_e0069822_2036689.jpg
 見栄えは最高です(=゚ω゚)ノ

 更に岩を求めて歩いていたら、人が居るのを発見。クラッシュパッドが見えたのでクライマーだ!と近付いて行ったら何と!!! きのっぴ(コブラ)&さおりんだった。
 余りの衝撃に暫くアングリ&放心。アンタらホンマに神出鬼没やな( ̄◇ ̄;)
衝撃の日曜日_e0069822_2036134.jpg
 マニアックな2級のマントルを登るきのっぴ。

 そして、更に衝撃の事実が、きのっぴの口から発せられた。
 「『ドゥンガ』は聞いた事あるけど、多分このエリアじゃ無いよ。」
 えぇ〜!Σ( ̄□ ̄;)

 ガックリと肩を踵まで落として意気消沈。オレの休日を返せ〜(*`Д´)ノ!!!

 こうなったら仕方が無いので、課題を紹介して貰いながらガンガン登る。
 先ずは、けんじり君初登?の「モンスターボックス(2級)」。ランジは苦手なのでスタティックムーヴを試みるが、無理だった。
衝撃の日曜日_e0069822_20362124.jpg
 届かな~い。

 きのっぴが鮮やかなプチランジを決めたので、まんまパクって登る。
衝撃の日曜日_e0069822_20362944.jpg
 バランス乗り込みからランジ!

 続いて「スノーライン」って3級のトラバース。
衝撃の日曜日_e0069822_20364470.jpg
 頑張って完登したさおりん。

 これはきのっぴも私もサックリ完登。グレードより簡単に感じました。

 最後は「UNBALANCE」って初段。
 これが非常に悪いって言うか、全く離陸も儘ならない。
衝撃の日曜日_e0069822_2036509.jpg
 浮けてません。

 あれこれムーヴを試し、何とか離陸出来たものの、全く手が出ず敗退(´・ω・`; )

 50羽を超えるカラスが塒を空けろと煩いので撤収。何だかんだで結構面白い課題を色々登って満足。

 色んな意味で衝撃だった日曜日でした。
by kakera365 | 2015-10-04 22:54 | クライミング | Comments(0)
<< 淡路島公園 運動会 >>